−5kg痩せたい人がまず、すべきこと☆ | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気持ちの良いお天気が続いていますが、
いかがお過ごしですか?(^ ^)


わたしは週末は
Beauty腸セラピスト(R)の講座が
二日続けてあったり、

image

友人たちと夜中まで飲んだり

彼の手作りディナーを
楽しんだり、

オンライン美腸活サロン『クビレッジ』で
LIVE配信をしたり♪♪


とにかく相変わらず
盛り沢山な日々です♪(^ ^)


image

さてさて、

今日は、

先週マスコミ系の
友達とご飯を食べている時に

彼が言った言葉が

体づくりにも、何にでも
同じことが言えるなーと
思ったので

シェアします♪




その人とは
仕事の話をよくしているのだけど

その中で出てきた言葉。


『ちっちゃなことを成し得ない人は
絶対大きいことはできない』


うん。その通り。



どんな成功者でも
まずはじめの一歩、

小さなチャレンジがあって

小さな成功があって、

そこからひとつずつ積み重ねて

だんだん規模を大きくして
大成功までたどり着いています。



身体づくりもおんなじ。

5kg痩せたければ
まず1kg痩せるところから。


ウエストを5cm細くしたければ
まず1cm減らすところから。



みんな一気に高みを
目指そうとするから

続かない。

失敗する。


モチベーションが続かないのは
そこ。




まず、1kg減らすこと、

1cm減らすことに、

集中してみませんか??



体重の1Kgなんて
もちろん何もしなくても

1日のうちでも
変動する範囲内だけど

勝手に変動してるのと
身体づくりに取り組んで減った1Kgは

見た目も確実に違うから。



まず、−1kg。


その−1Kgを
5回繰り返せば

確実に−5kgになるでしょ?!


一気に大きな山に
登ろうとするから

息切れするんです。



気合い入りすぎちゃって

よしっっっ!!!
みたいな
緊張状態で挑むから

すぐ疲れちゃうんです。


1kgなら、

最初からできそうな気がするでしょ??



まず1Kgが減らせたら、

まず1cm引き締まったら、


今とは違う自分に
出会えるはず。


image
(生足でスカート履ける季節になって嬉しい♪)


嬉しくなって
モチベーションも上がるし、

もっと続けたい、
もうちょっと違う自分に
出会ってみたいという

いい意味での
”欲”が出てくるはず♪



5kg痩せる方法

を考えるより、

まずは

1kg痩せる方法を
考える。実行する。



それが達成できたら、

また次の1Kgを減らす方法を

考える。
実行する。



こうして

ひとつずつ
ちっちゃい山を

ゲーム感覚で
クリアしていく♪



5kg痩せようとして
頑張って頑張って

でも疲れてしまって
もういいや!無理!!

となって、逆戻り。


また、頑張って
無理して逆戻り。



そんなことを繰り返しているより、

−1kgのゲームを攻略していったほうが
結果、早いし、

心も楽しいよ(^ ^)


image


何より

小さくても
ひとつずつ目的を達成していくことで

自分への自信を
着実に積み重ねていけるしね♪


ダイエットすることの
意義って本当はそういうところに
あるんじゃないのかな。



だってみんな自分に
自信を持ちたいから

ダイエットするんでしょ(^ ^)



いきなり5kgに挑戦して
失敗して

前より自信を失ったら

本末転倒だよね。笑



千里の道も一歩から。



仕事も、

身体作りも、

みんな同じ。


いきなり
一瞬で大変身は

あり得ない。




小さなひとつずつを

たった今から、

積み重ねよう♪



ということで!

今夜も
彼の手作りディナーで

ワインを飲みまーす♪♪


image


快適な夜を
お過ごしくださいねー(^ ^)





**********************************************


オンライン美腸活サロン『クビレッジ』は

下記のリンクより
『グループに参加』ボタンを

クリックしてご参加ください(^ ^)

無料です♪

↓↓

https://www.facebook.com/groups/630062957574154?should_open_composer=false


image

『クビレッジ』ってなに!?という方は
こちら♪(動画です)

↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=a7mxvumk2VY


**************************************************

 

 

 

 

🎀見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)

 

 

https://my79p.com/p/r/U5RnrFzG

 

 

 

 

 

 

 

こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯


 

 

 

 

ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

 

 

お友だち申請してくださいね♪

 

Maki Kudo

 

 

 

 

instagram ♡→→makisym5