【 お知らせあり♪ 】おっさんに貢がれてたワタシ。 | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは(*^_^*)

 

自分だけの”快”を大切に

 

自分仕事で遊ぶように働き

遊ぶように暮らすを実現!

 

遊びLIFEクリエイターの

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最近日曜日の夜は、

おうちもんじゃが

 

定番です(^ ^)

 

 

スリランカで買ってきた

カレースパイスを入れて

 

カレーもんじゃが

大のお気に入り♪

 

 

image

 

 

やめられない

とまらない♪状態で

 

昨夜もたくさん食べました(^ ^)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日、

 

スマフォの写真フォルダを見ていたら、

 

約11年ほど前に

とあるカメラマンさんに

鎌倉の海岸で

 

撮ってもらった写真が

出てきたんです。

 

 

 

 

起業前なので

特に目的もなく、

 

ただお楽しみ的に

撮ってもらったものなのですが。

 

 

 

image

 

 

 

もちろん、

 

今より11年も前なので、

若い!

 

は、若いのですが、、、、

 

 

image

 

 

 

心から笑ってない。

 

 

 

と感じました。

 

 

 

 

 

最近の写真とは

全然違う。。

 

 

 

image

 

(11年前)

 

 

 

 

image

 

(今年)

 

 

 

 

その頃どうしていたかなぁと

思い返してみると、、

 

 

 

 

 

テキトーに

生きていました

 

 

 

爆!!

 

 

 

 

実は、、

 

ここだから言いますが 笑

(いや、インスタライブでも

前に話したけど 笑)

 

 

 

その頃、

 

年上の彼氏のお世話に

なっていたんですよね。

 

 

 

家賃17万円のマンションに

住んでいたけど、

 

半分払ってもらって

 

(それは遠方に住んでいた彼の

第二の家みたいな感じでも

使っていたので、まぁヨシとする)

 

 

 

欲しいお洋服なんかも

ある程度買ってもらえて、

 

 

遊びに行くときは

もちろん全部彼が払ってくれるから

 

お財布置いてってたし。笑

 

 

 

お金が苦しくなれば

助けてくれるし。

 

 

 

テキトーに

できる仕事をして

 

(知人の手伝いとか、

フリーター的な感じでした)

 

 

 

テキトーに

贅沢して

 

(彼が贅沢が好きな人だったので

いろんなところに連れて行ってもらいました)

 

 

テキトーに

遊んで

 

 

テキトーに

なに不自由なく

暮らしてた。

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

笑ってたけど、

 

楽しんでたけど、、

 

 

 

楽しくなかった!!!

 

 

 

image

 

(なんか笑顔に輝きがない)

 

 

 

 

いつも心のどこかで、

 

 

 

『わたしって、なにしてるんだろ』

 

『このままでいいのか。。』

 

『わたしって、何のために生きてるんだろ。。』

 

『この人がいなくなったら、わたしどうするんだろ。。』

 

 

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

だから、

 

彼と遊んでいるときはいいけど、

 

一人の日常は

空虚感でいっぱいで。

 

 

 

 

仲間もいなけりゃ

 

やることもない。

 

 

 

 

人のお世話になって

人のお金で楽しんで

 

毎日、

 

誰の役にも

 

何の役にも立ってない自分。

 

 

 

 

そんな自分に、

 

正直言って

 

絶望 してたんですよね。

 

 

 

 

 

毎日、毎日、

 

 

『わたしって何のために

存在してるんだろう』って

 

そんなことばかり思っていて。

 

生きているようで

死んでいる感じでした。

 

 

 

 

負けず嫌いの

見栄っ張りだったから

 

そんなの

 

周りには

一切見せず、

 

 

 

彼と楽しいところに行ったり

贅沢しては、

 

そういうところだけ

友達に話したり、

 

少し発信してたりね。

 

 

 

 

人生が、空虚でした。

 

 

 

 

 

今、11年後、

 

43歳のわたしは

もちろんあの時より

 

歳はとったけど 笑、

 

 

肌のハリも若干(けっこう?)

落ちてるけど、、笑

 

 

 

あの時の100億倍、

 

毎日が充実しています(^ ^)

 

 

 

自分の人生が輝いているという

実感があります。

 

 

 

image

 

 

 

それは、

 

 

自分の大切なものを

ちゃんと確立できたから。

 

 

 

 

起業して、

 

人の役に立つ仕事で

 

好きなだけ働き

好きなだけ遊び、

 

好きな人たちと

過ごすことができているから。

 

 

 

 

やりがいも自由も

豊かさも、

 

しっかり自分の手で

築いてきたから。

 

(もちろん、たくさんの愛に

助けられながらね。)

 

 

 

 

これは、わたしにとって

なにものにも変えがたい財産だし、

 

 

 

 

あの時、

 

心から求めていた

 

『充実した毎日』って

 

こういうことだなって

 

日々、実感しています(^ ^)

 

 

 

 

image

 

 

 

過去の空虚があったから、

今があるので

 

空虚だった時間さえ、

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

じゃあ、起業が、

 

今の仕事がなくなったら、

 

またなにもなくなっちゃうの??

 

 

と言うと、

 

 

そうではありません(^ ^)

 

 

 

 

 

わたしは、

 

起業して

 

自分の理想の生活を叶えるということに

チャレンジしてきた

 

この8年間で、

 

 

 

◯本当に自分が大事にしたいもの

 

◯本当に自分が求めるもの

 

◯本当に叶えたい自分

 

 

 

そして、

 

 

◯本当に自分らしくあること

 

 

 

というところと

 

とことん向き合い、

少しずつ見つけてきました。

 

 

今が完璧かといったら、

 

まだまだ、そうではないけど

 

 

 

 

起業を通して

 

自分の大切なものを大切にしながら

 

 

 

◯しっかり自分で稼ぐ力を身につけ、

 

◯自分の環境や生活をコントロールできるようになり、

 

◯自分で自分の舵を取れるようになり、

 

 

 

『自分の人生を

 

いつでも自由にデザインできる』という

 

自信がつきました。

 

 

 

image

 

 

 

だから、

 

正直、今の仕事にさえ、

 

環境にさえ、

 

執着もなにもないんです。

 

 

 

 

今後、どんなやりたいことが

出てきても

 

きっと実現できるだろうなっていう

確信が

 

今はあります。

 

 

 

人の役に立ったり、

人を喜ばせる仕事でね(^ ^)

 

 

 

 

 

これが本当に

 

『安心して生きている』状態だなって

 

今は思えます。

 

 

 

豊かだなって

 

毎日、心から思えています(^ ^)

 

 

 

 

 

11年前、

 

人の金で遊んで 笑、

 

見せかけだけで生きてて、

 

毎日空虚だったわたしに

伝えたい。

 

 

 

 

大丈夫。

 

いっぱい空虚を味わいなさい。

 

それがエンジンになるからね。

 

 

って。

 

 

 

 

でも、そこで

 

捻くれず、諦めず、

 

 

 

起業という

素晴らしい世界を

 

ちゃんと選んで

 

ちゃんと進んできた。

 

 

 

 

自分の人生を生きたかったから。

 

 

 

 

毎日、1分1秒でも心から笑って

過ごしたかったから。

 

 

虚しい時間は

一瞬でも過ごしたくなかったから。

 

 

 

image

 

 

 

何にもない、

 

なんの武器も

 

人望もなかった

わたしでも

 

 

 

 

自分自身を生きると決め、

 

ちゃんと自分の仕事を

構築してきたことで、

 

なににも変えがたい

やりがいと自由と豊かさを、

 

 

今は手にしています(^ ^)

 

 

 

 

30過ぎて

 

おっさんのお世話になってた

どうしょもないアラサーが、だよ?笑

 

 

 

image

 

 

 

自分にはなにも

特別なものがない。

 

自分に自信がない。

 

 

 

もしあなたが

 

そんな風に今は感じたとしても

 

必ず夢は叶えられます。

 

 

 

 

あなたらしさ全開で

 

やりがいも自由も豊かさも

手に入れる!!!

 

 

そんな未来は必ず

叶えられる!!!

 

 

 

image

 

 

 

自由に自立して生きたい!

 

本気で理想の未来を構築したい!!

 

 

 

 

そんな方を

全力でサポートし、

 

みんなで一緒に

応援し合い、進める場を

 

この6月からスタートします!!!

 

 

 

image

 

 

 

ビジネスの基本をすんなり腑に落とし、

 

あなただけの個性を魅力に変える♪

 

 

そして、しっかり成果に繋げていく!

 

 

自由に生きたい女性のための

 

オンライン起業塾

『My Style Labo』!!

 

 

体験セッション&ご案内は

こちらのページよりご覧ください(^ ^)

 

 


https://makisym5beauty.com/kigyou/lp/mystylelabo/

 

 

 

 

 

 

体験セッションだけでも

あなたの今の悩みの解決法や

理想の未来実現へのプランを

 

いくつかお渡しできると思います。

 

 

 

すでに本講座、体験会ともに

お申し込みを頂いております(^ ^)

 

 

 

 

起業を諦めたくない!

 

しっかり快適なビジネスを

構築していきたい方、

 

お待ちしています!!!

 

 

 

 

 

いつも応援しています♪

 

 

 

 

 

 

こちらも

ご登録ください♪

 

 

タイムリーなお知らせが

届きます(^ ^)

 

 

【 快適起業家 工藤マキ LINE@】

 

https://lin.ee/9gdg2e3

 

 

 

 

**********************************************

 

 

【プライベート満載☆工藤マキFacebookページ】

https://www.facebook.com/maki.kudo.923

 

【工藤マキ Instagram】

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

※メールが突如として『迷惑メールフォルダ』に

入ってしまう現象があるようです。

 

ずっと来ていたのに急に来ない!なんてことがありましたら、

お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◎ メールレッスンのご感想・ご質問等はこちらへどうぞ。

メッセージいただけると嬉しいです!

makisym5@gmail.com

 

※今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

%cancelurl2%

 

※メールアドレスの変更はこちらをクリックしてください。

%change_mail_url%

 

 

 

 

**********************************************