■ めっっちゃ悔しかったです!!! | 自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

自分だけの"快"で生きる♪遊びLIFEクリエイター 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を5年主宰。
オンナの人生をカラフルに楽しむ!オンラインサロン『Colorful』、他、『マインドデザインプラス』などメンタルを整えるセミナー主宰。
自分だけの快適を大切に!もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

自分だけの”快”を大切に

 

遊ぶように働き

遊ぶように暮らすを実現!

 

遊びLIFEクリエイターの

 

工藤マキです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

夜遅く失礼します!

 

 

 

母と伊豆に温泉旅行に

行ってきました♪

 

 

image

 

 

とっても素敵な宿で

二人でひたすらふやけて

 

美味しいものを食べて

 

幸せな時間でした(^ ^)

 

 

image

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ということで、

 

 

今朝の

 

『女性の快適起業を本気で実現!

1ヶ月連続LIVE!』は、

 

 

湯上りすっぴんで

お送りしました。笑

 

 

 

 

響く発信の鉄則!

 

その1♪

 

 

 

発信で

 

”これだけは心がけて欲しいこと!”

 

シェアしましたよ(^ ^)

 

 

 

今日のライブも約20分で観られますので

ぜひアーカイブをどうぞ♪

 

↓↓↓

 

https://www.instagram.com/reel/C3oSyUZvdeb/?igsh=Z2EwZ3owenl3b2Zs

 

 

 

 

明日も、9時〜!

 

今日の続き、

 

『響く発信の鉄則!

その2♪』をお送りしまーす!

 

 

インスタで

お会いしましょう(^ ^)

 

 

【工藤マキ Instagram】

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

『趣味起業』から脱却して

 

私らしさ全開の快適起業を

本気で実現する!

 

 

オンライン起業塾『MSL』第2期の

 

「体験会&相談会」の募集を

もうすぐ再開します!

 

 

image

 

 

◯ 目標の月商100万円を楽々超えた!

 

◯ ゼロからスタートして自宅サロンで

 お客様についていただけるようになった!

 

◯ 好きなことでパート代よりも売り上げられた!

 

 

などなど、一期の生徒さんが

嬉しいご報告をして下さっています(^ ^)

 

 

気になる方はぜひ♪

 

チェックしていてくださいね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

『羨ましい!も

嫉妬も、可能性の宝庫』

 

 

 

 

誰かの活躍や

成功を見たり聞いたりして

 

 

羨ましい!と思ったり、

嫉妬したりすること、

 

ありますか?

 

 

 

はっきりその気持ちを

自覚していなくても

 

キラキラしている人を見て

理由もなくモヤっとしたり。。。

 

 

 

 

わたしは、

 

めっちゃあります!笑

 

 

 

、、というか、

 

 

 

正確には、

 

 

めっちゃありました!!

 

 

起業当初!

 

 

 

 

同じようにセラピストとして

やっていて

 

先に活躍している人が

羨ましくて、羨ましくて。。

 

 

 

 

単純に憧れて

あとを追いたいと思う人もいましたが、

 

 

自分と同じような年代の方などで

キラキラ活躍している人を見ると、

 

 

 

『なんであの人があんなに活躍できて

このわたしができてないんだ!!

 

悔しいっっ!!!』

 

 

 

って、

 

いつも思ってましたよ。笑

 

 

 

 

あとは、

 

お客さまでも、

 

施術のリピートを頂けなかったり

 

いい加減に予約を

キャンセルされたりすると、

 

 

『ぜっっったい!

いつか有名になって見返してやるー!』

 

 

『その時には

予約入れたいって言われても

断ってやるからなーー!!!』

 

 

 

とか、思ってました。笑

 

 

 

 

 

今とは、思考が全く違っていて、

 

 

極端に表現をすると

(本当に極端にですよ?笑)

 

 

 

◯ わたしより活躍してる人

 

= ライバル

 

 

 

そして、

 

 

 

◯ わたしを認めない人

 

= 悪い人

 

 

 

みたいな感じでしたから。笑

 

 

(ちょー性格悪い ww)

 

 

 

 

 

でもね、

 

今思うと

 

 

・羨ましい!

 

・悔しい!

 

・嫉妬!!

 

 

が、ちゃんとあって

良かったなって

 

思うんです。

 

 

 

 

今のわたしは

自分の中の”しあわせ感”が

 

めっちゃエネルギーになっていますが、

 

 

 

当時のわたしは

 

この一見ネガティブな、

 

羨ましい!悔しい!嫉妬!の感情が

ものすごくガソリンになっていたんです。

 

 

 

 

いわゆる

 

『ブラックエンジン』てヤツですね。

 

 

 

 

これがあったからこそ

 

初期にガーーーっと動けて、

 

結果をどんどん出せて

波に乗れたのだと思います。

 

 

 

 

今は、

 

ある程度

 

達成したいことも達成できて、

ほぼ完全にホワイトエンジンですが

 

昔はほんと、

 

エンジン黒かった。。笑

 

 

 

他人の成功とか、

心底喜べなかったですもんね。

 

(とんでもない負けず嫌い 笑)

 

 

 

そりゃ、そうですよ、

 

当時のわたしは

まだ何も持っていなかったので

 

その悔しさをバネにするしか

なかったのです。

 

 

 

 

 

でね、

 

この

 

羨ましい!悔しい!嫉妬!

 

の正体って、

 

なんだと思います??

 

 

 

 

 

その奥に隠れている心理は、

 

 

『自分にもできると思ってる』

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

人は、自分には

到底及ばない世界にいる人に

 

嫉妬はしません。

 

 

 

 

例えば、

 

ビヨンセとかに

嫉妬したりしないですよね?笑

 

 

 

歳を重ねても

宇宙人みたいに美しく

 

魅力を放っていますが、

 

ビヨンセを見て

 

『くっそー!!』とはならないですよね。

 

 

 

羨ましいけど、

 

それって自分には関係のないことのような

感じで見ていませんか?

 

 

あと、いわゆる世界的なセレブとかにも

嫉妬は湧かないですよね。

 

 

 

 

明らかに

自分には無理と思っている範疇の人に

 

嫉妬って湧いてこないんです。

 

 

 

 

羨ましい!悔しい!嫉妬!

 

は、

 

 

『自分にもできると思っているのに

 

まだ出来ていないことを

 

先にやっているあの人に湧いてくる』

 

 

感情です。

 

 

 

 

だから、

 

大事にした方が、良いの。

 

 

 

 

『実は自分で自分の可能性を

 

奥底では信じられている証拠』

 

 

ですからね(^ ^)

 

 

 

 

だから、

 

誰かを見て

 

嫉妬したり、モヤッとしたら

 

チャンスですよ!!

 

 

 

 

初期は特に、

 

どんどんそれを力に変えて

 

ブラックエンジンふかして

行動するべき!

 

 

 

”そんな風に思っちゃいけない”

 

”他人の成功は心から

喜ばなきゃ!”

 

 

とかって、

 

自分の中のモヤモヤに

蓋をする必要ないですよ。

 

 

 

 

嫉妬してる自分

悔しいと思っている自分

 

 

しっかり認めてあげて

 

 

ガソリンにしてあげましょう(^ ^)

 

 

 

 

心配しなくても、

 

いつか自分が

欲しいものを少しずつ手に入れて

 

気づいたら

随分と進んできたと気づいた時に

 

 

ちゃんとブラックから

ホワイトエンジンに

 

切り替わっていきますから(^ ^)

 

(経験談)

 

 

 

心の中の

 

羨ましい!悔しい!嫉妬!!

 

 

大切にしてあげてくださいね♪

 

 

 

いつも応援しています♪

 

 

image

 

(今は周りの人のしあわせがエンジンになってます♪)

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

こちらも

ご登録ください♪

 

 

タイムリーなお知らせが

届きます(^ ^)

 

 

【 快適起業家 工藤マキ LINE@】

 

https://lin.ee/9gdg2e3

 

 

 

 

**********************************************

 

 

【プライベート満載☆工藤マキFacebookページ】

https://www.facebook.com/maki.kudo.923

 

【工藤マキ Instagram】

https://www.instagram.com/makisym5/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

*********************************************