出張パソコン教室-羽曳野・藤井寺中心の【完全マンツーマン】いちえパソコン・スマホ家庭教師

出張パソコン教室-羽曳野・藤井寺中心の【完全マンツーマン】いちえパソコン・スマホ家庭教師

1回の授業で問題解決!定期的に通わなくてよく、来てほしい時に予約するだけ。パソコン・スマホ・プリンター等の設定も可能。大阪府全域(八尾・柏原・松原・堺・富田林・大阪 他)・奈良県の一部で出張レッスン中。オンラインレッスンもOK!

栃の葉探偵社様のホームページを制作中です。

 

先月に完成させたホームページ、

おやま探偵事務所様のグループ会社となります。

 

今回は、

おやま探偵事務所様のHPの内容・画像はそのままで、コピーサイトと思われない程度に文章を変更して行っております。

コピーサイトのチェックでは、

 

無料コピペチェックツール【こぴらん】 (copyrun.net)

 

無料コピペチェックツール【CopyContentDetector】 (ccd.cloud)

 

などを使用しています。

 

ChatGPTで文章を作ることもありますが、文章に違和感があるため一部しか使用できない上、コピペチェックをすると、コピーの疑いが真っ赤になることが多く(よく考えたら当たり前で、ネットで使われている文章を元にChatGPTのAIが文章にするのですから…)、結局のところ自分の頭で考えた文章が一番チェック疑いが晴れやすく早く作成完了できます。

 

ChatGPT、チラシなどの文章には良いのですがなかなか難しいです。

 

 

もう少し、コピーチェックを頑張っていく予定です。

早く終わらせなければ!

(リンクを多く設置することで、早くGoogleに見つけてもらいやすくなります。Googleさんに頑張って欲しいです)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この土日に #福井県 を通って #石川県加賀市片山津温泉 に行って帰りに #長浜黒壁スクエア によって来ました。
 
サービスエリアの恐竜はリアルですが動きが可愛かったです。
 
日本海側の海は近くで見るととても透き通っていて、きれいでした。
今年初花火も美しかったです。
 
#長浜別院大通寺 500円の価値ありでした、見応えありました。
 
(しかし全部うまく写真には撮れてませんが!)
 
少し遅い夏を満喫しました。
 
-----------
 
今月は、
ホームページを作ることが多く、現在はおやま探偵事務所様のホームページ等を制作中です。
 
 
(↑#HP 製作途中)
 
 

https://x.gd/JsRAQ

(↑ #LP 修正中)
 
一生懸命頑張ります。
 
#SEO対策 の一助になるかなとアメブロにも貼ってます。
 
ホームページ作っていると、色んな仕事があって、色んな世界があるんだなと勉強になります。
 
また、こちらは今までココナラよりホームページ制作をご購入下さった方の感想です。
https://coconala.com/users/273473/reviews
 
ちなみに、LPとは #ランディングページ の略で、1ページ完結の、広告等に使われる購買意欲をそそるホームページのことです。
SEO対策とは、インターネットで検索した時に、上位にホームページが表示されることを言います。



WordPressのSWELLで、一般社団法人 音楽教育推進協会 様のホームページを作成しました。





ラフマニノフ生誕150周記念コンクール

第3回ファーストステップコンテスト2023

を主催されています。

ロゴや二つ折りフライヤー2枚も実は作成しました。

申し込みフォームも設置。
セキュリティ対策やバックアップ設定等も致しました。

ラフマニノフは、個人で申し込みが可能だそうですので、ご興味のあるかたは、「音楽教育推進協会」で検索されてみてください。

みなさん音楽教育に情熱をかけていらっしゃって、尊敬です。















本日のパソコン・スマホの授業です。

色々と困ってらっしゃいました。

こんなにしてもらえてスッキリした、ありがとう!とのことでした。
そう仰って頂けて嬉しかったです(^^)

聞かれたいことがまだまだあるとのことで、
プリンターの設定とエクセルの入力規則などはまた次回。

それにしてもM様の鉄道愛が凄すぎました。ホームページも作り込まれていて尊敬です。

#羽曳野 #藤井寺
#いちえパソコンスマホ家庭教師
#パソコン教室 #スマホ教室
#outlook #Windows11
#Windows10 #ffftp #html #css #onedrive #photoshop #microsoftアカウント