今日お花屋さんに行って 春の植え替えようのお花を買ってきました

写真を撮るのを忘れたけど、白いクレマチスのお花がきれいでした。

今のクレマチスは四季咲きの品種が多いのだそうです。


「クレチス」 やっと言えるようになりました(たぶん)

「クレマス」と最初に覚えてしまったので、

クレマスといい クレチスと言い直して、そして

どっちがどっちなのが 訳がわからなくなってしまいます。


しゃっくりも しゃっくりと覚えたように思うのですが

言いながら しゃっくりか ひゃっくりかわからなくなって

しまいます。

日本語ってややこしい。



犬も 猫も 耳の後ろの匂いがとてもいい匂いがします

ほっとする匂い、

嗅ぐと とても懐かしい気持ちになります。


うりの耳のうしろも
 

いちごの耳のうしろも
150417_1631~01.jpg 

みかんの耳のうしろも
150419_1752~01.jpg 

同じ匂いがするから 不思議です。



 
うりと みかんが 少し離れたところで

同じポーズをしていたので 思わず笑ってしまいました。

動かないでねそのまま そのまま。 パチリ。
150417_0933~01.jpg 


今日も良い日に致しました 感謝でありがとう

おやすみなさい