今もすごい雨が降っています。 やっと晴れて浸水した家屋や

仕事場をきれいにした方もいたのに、また1週間でこの雨です。

今日の雨は被害がなければいいなぁ。


せせらぎ公園 川の流路が変わってしまったので 川底が見えて

いました。 

あんなにたくさんいた小魚の姿が 一匹も見えなくなっていて

大雨で流されてしまったのかなぁ
150915_1619~01.jpg 

どこから流されてきたのかなぁ 丸い石がごろごろ
150915_1620~02.jpg 

こんなにまんまる
150915_1619~02.jpg 

 ヒビが入っている石を二つに割ると
150915_1616~03.jpg 

中から葉っぱの模様が出てきました
150915_1616~01.jpg 
ほらっ。 

指でこしこししても取れないのでいつから張り付いて

いたのでしょうね。
 150915_1616~02.jpg 

今日は仙台のカラーリストのEさんのご紹介でいらして

下さったOさん。

Eさんに会った時に 本当に偶然わたしの話になったそうで

「不思議なのだけど」ってEさんが紹介して下さったのだそうです。

汗だくになりながらルームに着かれた時は、どうしたのだろうかと

思いましたが、坂道を必死で歩いて来られたのだそうです。

可愛がってた犬のバックスちゃんを主に視させて頂いて 大笑い

でした、 犬って可愛いなぁ。

午後は大阪から きれいなまさよさんがいらして下さいました。

そういえば高地のまさよさんも 東京のまさよさんも 皆さん

きれいだなぁって思います。

仙台のまさよさんは・・・・・・はい、知っている人は笑わない

知らない人は、、、、ご想像にお任せいたします。

まさよさんとは、姫路講座や 仙台講座でもお会いしておりましたので

今日はお会いするのは3度目でした。

詳しいお話しは、また次の機会にでも致しますね。

空いろルームの写真をいっぱい撮って帰られて行かれました。



先日 姫路のきみよさんにも言われましたが、「まさよさんは

他の人とは違う気がする、神様に近い人だと思う」と言われて 

「ひゃーとんでもない」って、思わず咳き込みそうになりました。 

今日もまさよさんにも似たような事を言われたので、ここではっきり

否定しておきますね。

みなさん大きな勘違いをしています。

わたしは誰とも何も変わりません。 何の違いもありません。

何かすごい人でもありませんし、普通の人です。

きっとね みなさんご自分で勝手にイメージを作られて わたしを

見ているのだと思います。

こういう事をしているとね 勝手に周りがどんどんすごい人に

作り上げるけれど、そもそもこの世にすごい人なんていないです。

勝手に作り上げられて 自分が偉くなったように錯覚する人もいるかも

しれませんが、わたしは何も偉い事も 威張れるモノも何も持っては

おりません。

ただね、一つだけ誇れるとしたら、いろんな感情を経験して50数年

生きてきた事を 自分で誉めてあげたいなぁっていつも思います。

それは60歳になったら60年分 70歳になったら70年分の人生を

たくさんたくさん誉めてあげたいって思います。

精一杯誰かに優しくして 優しくてされて

精一杯誰かに冷たくして 冷たくされて

目いっぱい腐った心を持って 誰かを恨んだよ神様。どう?

どうよ神さま、へっへっへーって笑いたい。

善き心だけでいたいなら、誰も生まれて来なかったでしょう。

幸せだけでいれるなら 誰も生まれて来る意味なんて

ないでしょう。って

あなたが出来ない経験をしているのだか

「どうよ神さま、すごいでしょう、偉いでしょう」って神さまに

自慢してあげたいけれど、それは生きていたら誰もが同じ事だから。

生きているんだから みんな神さまに近いでしょうってそう

思います。







 

150915_1618~01.jpg 


いちごがすっかり元気になりました。

かけっこわんわんが出来るようになりました

 150915_1614~02.jpg 
 150915_1614~03.jpg 
 150915_1615~01.jpg 
  
 今日も良い日にいたしました

イライラした日もあれば 穏やかな日もある

腐った心の日もあれば 清い日もある

同じ感情を持てること みんな一緒だなぁって思います

神さまありがとう

不思議なみなさんありがとう

おやすみなさい