おはよう

朝から雨の仙台です。 

今日はちかちゃん達と 女子会です。

1年半ぶりかなぁ、気が付くと1年とか2年とか経っていて、前は

毎月のようにお茶会をしていたので、今思うとそんな時間があった

んだぁって思います。

ちかちゃん みっちゃん おおばちゃん。 くにちゃんは仕事で

来れないけれど、仙台に来て最初にお勤めした時からのご縁

なので、もう10年以上になります。

今はみんなそれぞれに職場は違うけれど、こうして数年に1度でも

みんなでお茶が出来る事嬉しいです。

基本わたしは一人ぼっちなので、ぼっち大好きまさよなのですが

今日は「まさよさん」ではなく、「きくちゃん」になります。

きくちゃんって呼ばれているから


昨日 かよこさんから 可愛いとうがらしと ローズマリーを

頂いてので、ルームに飾りました。
150925_1527~01.jpg 

ルームのキッチンで

150925_1529~01.jpg 

お料理はしないけどね。 

150925_1529~02.jpg 

そして秋田のあやこさんから 珍しいモノを頂きました

150925_1530~01.jpg 
 
「えご」という海草なのだそうです。

味はところてんに近い味がしました 珍しいものを有難う

ございました、



Mさんから頂戴したはがきが とってもきれいで可愛くて

Mさん自分でスパンコールを付けたのかなぁ?
150925_0727~01.jpg 
可愛らしい秋らしいはがきに、 お墓参りに行ってきたと

書かれていました。

あ”っ、載せたらいけない事は書いてないから 載せてもいいよね?

ダメなら言ってね。
 


お散歩していて どんぐりを拾いました
150924_0757~01.jpg 
みかんのお土産

これから沢山 みかんのおもちゃになるどんぐりを

拾える季節です。

今日も良い日に致します。

今日も良い日にされて下さいませ

いっぱいのありがとうが 天までとどけ。