朝陽が昇るのが遅くなりましたね、朝のお散歩寒いけれど

歩くと汗をかくのでまだ半袖で出掛けては、おー寒いって

言いながら行きます。

でも落ち葉の上を歩くと サクサク サクサクって音がするので

葉っぱの上を歩くのがなんだかうれしくなります。

今日はルームから帰って来たら、まだ4時過ぎだったので 明るい

うちに犬を連れてお散歩に行きました。

朝のサクサクという音と 夕方葉っぱを踏む音はちょっと違う

気がします。

夕方は、かさかさ かさかさって聞こえます。

今の季節限定、葉っぱの上を歩くのは楽しいです。





青森に行ったら、どうしても行きたい場所の一つに

夏泊がありました。 

一日講座に出て下さった方は何度か耳にされている方も

多いかも知れませんが、陸奥湾に面した半島でとっても

きれいな遠浅の海が広がります。

昔 夏泊に行くには、細いクネクネした山道を通らなければ

ならなくて、夏泊に行くにはいつも車酔いが付き物だったので

わたしはゲロ吐き峠と呼んでおりました。

今回どうしても夏泊に行きたくて、交流会が終わってから

そのまま夏泊まで出掛けてました。

丁度日が沈むときで、きれいな夕日がみれました

151017_1642~02.jpg 
25年ぶりの夏泊 やっぱりきれいでした。

陸奥湾の海は本当にきれいなんです。
 151017_1642~01.jpg 
具合悪くなるのを覚悟で行ったのですが、とっても道が良く

なっていて具合悪くなりませんでしたので、「ゲロ吐き峠」と

いうのを止めてあげました







昨日美鈴さんがメッセージを下さいました

わたしは滅多に頂戴した感想を載せたりしないのですが、

今回は載せて下さいね(承諾をもらっております)

今日はありがとうございました。
4か月前に予約をして、その時は突然の娘の病気が発覚して
なぜ、突然、我が子に!とそのことについて相談しようと思ったのですが
いざ、予約当日になったら、まさにベストタイミングと言わんばかりの問題が出てきて
そのことを相談しました

普段は、心理カウンセラーという仕事がら、心の問題は得意ですが
やはり、「霊・神・仏」は専門家のまさよさんに相談して間違いなしでした

あれほど、重苦しい体の不調がセッションが終わる時には
スッと引けて心軽やかになっていたのです!
こればかりは、心理セラピーでは難しい専門外(?)の分野だったことに驚いています
また実家の仏壇や神棚の事も相談出来て、安心して実家へ報告が出来そうです
どんなに口コミで有名になっても、いつもと変わらず親身になってくださる姿に感謝しておりますありがとうございました



美鈴さんありがとう

昨日来て下さった大阪のMさんが「まさよさん本を出してね」って

言って下さって、延びに延びたけれど、まだちょこちょこ足りない

ところがあり、手を加えていたりしますが 2月の出版を目指して

頑張っております。

新しい編集さんが風子さんと けいこさんと同じお名前だったので

とっても親近感を憶えました。

日々の事で忙しくて、今日が何日か何曜日かわからなくなる

けれど、そんな毎日がきっとうれしいんだと思います。

「忙しい忙しい」でもそんな毎日が楽しいんだと思います。

楽しいと思いたいのかなぁ。

今日も良い日に致しました

いっぱいの感謝でありがとう