おはよう

大変でなければ、今日もわたしにクリックを下さいませ

「リュートを持った天使」に、幸せほんわかエネルギーを入れました


スピリチュアルランキングへ


昨日ルームから帰ってきて 夕方犬のお散歩に行きました。

4時過ぎだったので、まだ明るかったけれど、歩いていたら、

どんどん日が暮れてきて、あっという間に真っ暗になりました。 

途中 クゥークゥーという白鳥の鳴き声が聴こえてきて、今年も

もう白鳥が飛来する季節なのだと思いました。

白鳥ってV字型に飛んでいるけれど、先頭が疲れたら交代して

お互いを労わり合いながら 長い距離を飛ぶのだそうです。

人でも足の速い人遅い人 体力のある人無い人がいるように

きっと白鳥も同じ様に、体力のあるものと無いものがいるの

でしょうね。

それを労わり合いながら、そしてちゃんと皆が遅れていないか 

はぐれていないか 鳴き声で確認し会いながら飛ぶ姿は、ただ

すごいなぁって思います。

人にも他の生き物にも 根底にあるのは神さまという愛だって

思うから、弱いものを労わる心や、誰かのお役に立ちたいと思う

奉仕の心は、理屈ではなくすでに人という生き物のDNAに組み込ま

れているのではないのかなぁと思うのです。

実際には何のお役にも立てなくて、ちっぽけな自分だったとしても 

人はそれぞれに 誰もが神さまの意識を紡いできているので、

「生」 ある者たちの思いは 皆同じなのでしょうね。

白鳥の声を聞いたら、そんなことをつらつらと思いました。

・・・・・・「まさよって暇だなぁ」って思わないでね。ムムム

朝は朝焼けをみて一日が始まり、夕陽をみて一日が終わる

のは幸せです。 

晩御飯を食べたら 昨日のメールに全部お返し出来ないまま、

昨夜は8時に寝てしまいました。

そして今朝 「朝だなぁ」って思って起きたら、3時でした

おばぁちゃんみたいな生活です。




昨日 個人相談のお問い合わせを下ったSさんのメールをみて

涙が出てきました。

だってそこには、「お金が足りないから土日のバイトを入れて 

わたしに会う為のお金を作ります。逢えると思うと楽しみながら

働けます」と書かれてあったので、胸が苦しくなりました。

そうまでして わたしになんて会う必要なんて無くて

そうまでして わたしに会いに来なくてもいいんです。

そんなふうに思わせてしまった事、申し訳なく思いました。

もしも同じ様な人がいましたら、もう一度よく考えてみて下さいね。

自分の働いた大事なお金です。 大切だからこそ自分の為に

使わないといけないのです。  

同じ様に思っている人がおりましたら、どうぞその事を もう一度

よく考えてみてくださいね。






わたし達はこの身体で生まれてくる時に、一切の記憶を手放す事を

条件に生まれてきました。

けれど目には映らぬかも知れない、あなたと一緒にいる存在は、

あなたの全てを記憶し、あなたの全てを許し、そしてあなたの全てを

愛しながら一緒に生まれてきました。

魂に穢れなどなく、人の魂に位などなくて、

あ、こんな事を書くと光の記憶ブログみたいになってしまうね。

だから何を言いたいかというとね、穢れ上等って思います。

悪い心? 低い波動? 悪いことだま?上等じゃんって思います。

そんなの大した事ではなくてね、わたし達の魂の記憶を思い出す事は

そんな事ではないのです。

一人はちっぽけだけど、わたし達たちの魂は、「どうよこんなにも

すごいんだぞ、へっへっ」て言いたいのです。

そんなことで あなたの御霊を縛らなくても良いんですね。

いつか穢れについてお話しさせてね。 

15年ほど前に、神社の神さまに許された事がありました。

それはまた今度





今日のお空もきれいだな、今日も良い日に致します。

皆さんの今日も 良い日にされて下さい。

わたしの一日 あなたの一日が最高の日

行ってらっしゃい 行ってきます。





「み、みかーん!誰に顔面殴られたぁー」って 言いたくなる
みかんの横顔です。


スピリチュアルランキングへ



いつもいつも ありがとうございます。

温かい言葉のメールを ありがとうございます。

優しくして下さって ありがとうございます。

沢山の思いを込めて 愛しているよ 大好きだよ

今日もありがとう


                          まさよ