おはよう
面倒かも知れませんが わたしにクリックを下さったら有難いです。
日暈のエネルギーをそのまま入れました。
血がふつふつするようなエネルギーです。

スピリチュアルランキングへ  


今朝わたしの住む街に雪が降りました。
151227_0714~01.jpg 
屋根が雪で白くなっていますが、きっとすぐに解けてしまうでしょうね。

仙台でも北にあるわたしのところは、雪が沢山降るところです。

今冬はまだ雪かきをしていませんが、いつもクリスマスの時期には

雪が積もります。

でも雪が降ったら降ったで、外にいる犬や猫や 外でお仕事をする

人たちが寒いだろうなって、いつも気の毒に思うから、そうすると

ぬくぬくしているところに居る自分が 何だか申し訳なく思います。

外に立って寒そうにお仕事している人に、僅かでも暖かくなりますよう

にって いつも思います。

これね、もうずっと小さい時からです。

こういうとハートチャクラが詰まっているとか、自分の価値を低く

思っているとか、罪悪感を失くす何とか解除が必要だと言われ

ちゃいそうですけれど、自分の価値が低かろうと ハートチャクラが

詰まっていようと、寒そうで気の毒だなぁと思う気持ちに、変わりは

ないと思うんです。

わたし達の胸には、誰しも 「良心」 という神さまが存在していてね

そこの神さまが感じることだから、それを取除くエネルギーとか

お金を儲けるブロック解除とか そんなの必要ないのになぁと

わたしは思います。

自分の胸にきいて、「良心」に従うからこそわたし達は今こうして

人を生きているのかも知れないなぁってね、そんなふうに思います。




わたしが子どもの頃、昔はもっと寒くてね、電気毛布もなかったから

母が豆炭あんかを 寝る時に作ってくれました。

四角い箱のようなものに真っ赤になった小さな豆炭を入れて、

カチッと蓋を閉めて、そして布で包んできちっと結ぶと朝まで 

ほかほかと暖かいんです。 

今朝の雪でそんな事を思い出しました。





昨日の夜 えりこさんからサンタさんのプレゼントをいただきました。

サンタの中にお菓子が入っていてね、サンタさんブーツみたいで

子どものように嬉しかったです。ありがとう。

151226_1842~01.jpg 

こんな可愛らしい楽しいカードと一緒に
151226_1842~03.jpg 
ありがとう




冷えひえの仙台ですが、今日も良い日に致します

こんな日にお散歩に行くと 耳がちぎれるのではないか とか

鼻がもげちゃうのではないかと 心配に思うくらい冷たくなります。

皆さんの今日も どうぞ良い日にされて下さいませ。

感謝でありがとう







スピリチュアルランキングへ

膝の上にみかんが乗っていたら、横からうりが「入れてよ~」と

割り込んできた写真です。

昨日みなさんのペットの写真を募集したのですが、なんてこと

でしょう、お一人も送ってきませんでした。

わたしのブログは、”だいにんきない”のね。って思いました。

この ”だいにんき” 10年ほど前にちょっとおバカなアイドルの

ドラマをしていて、台本の ”おとなげない” を”だいにんきない”って

読んで大笑いしたことを 思い出しました。

大人気ない → だいにんきない

暫くツボにハマった事を 急に思い出しました。

わたしのぺっと企画 だいにんきないのね。笑

せ~の 「だ い に ん き な い」スマイリー

ありがとう



まさよ