こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

日が長くなって、何だか心にも

 

余裕が出てきますね。

 

今日は税理士の先生に行ってきました。

 

何も悪いことも、もちろん不正もして

 

いないのですが。

 

毎度まいど、ドキドキするのは何故

 

でしょうね滝汗

 

以前の税理士さんがご高齢だった

 

こともあり、お辞めになるというの

 

でね。

 

かわりに今の税理士事務所をご紹介

 

いただいて、お世話になってもう

 

8年?9年目でしょうか。

 

その間にも、担当の税理士の先生が

 

代わったりしたので今の先生は4人目

 

の先生です。

 

いろいろなことに詳しくて、ついつい

 

なんでもお任せをしております。

 

わたしの移動や移動距離を税理士さん

 

はよく把握していらしゃいます。

 

”〇月〇日は、どこにいるのか?”

 

が、レシートからわかるのです。

 

それをみて、いつもびっくりされ

 

るのです。

 

「元気ですね、体力がありますね」

 

と、おっしゃるのですがキョロキョロ

 

KADOKAWAの担当さん達にも同じ

 

ようなことを言われます。

 

だけどわたし個人的には、免疫が下がる

 

病気を持っているので。

 

決して元気ではないのですキョロキョロ

 

だけどね。

 

いつだったか、誰に言われたか

 

憶えていないのですが。

 

わたしの体力をみて「人じゃー

 

ないな」と言われたことがあります。

 

人じゃなかったら、猿人系という

 

ことでしょうか?デレデレおいで

 

 

 

 

 

今年の1月にレイキの認定講師のみんな

 

と沖縄に行きました。

 

すっごく安くいけてね。

(お子さんがいたり介護などのご事情

もあり参加できる人で行きました)

 

移動距離が長いこともあり、今回は

 

大型バスを頼んだのでね。

 

時間と距離の関係で、斎場御嶽や

 

久高島にはいけず。

 

ヤハラヅカサも案内できなくて。

 

また来年行けるかなぁと思って、

 

来年の同じ時期の沖縄の金額をみて

 

びっくりしました。

 

わたし達が行った金額の3倍近いお値段

 

になっていましたポーン

 

宮古島や石垣なんて、特に宮古島なんて

 

それこそ高くなり過ぎて、30万~50万

 

って「どこの国?うーん」って思いました。

 

その金額をみて、もう行けないかもしれ

 

ないなぁと思いましたキョロキョロ

 

最後に行ったのは、5年前で飛行機

 

代込、ホテル代込み、3泊4日で10万

 

からお釣りがきましたキョロキョロ

 

1月の沖縄は、3泊4日ホテル代と

 

航空券つきで、4~7万円でした。

 

今や宮古島はセレブな人が行く、

 

贅沢な場所になってしまったので

 

しょうねキョロキョロ

 

そんなことを思っていたら、今日は

 

台湾で大きな地震があって、沖縄

 

に津波注意報が出ていたと知りました。

 

仙台に居るとテレビを付けないのでね

 

知らずにおりましたが。

 

沖縄の皆さん大丈夫だったでしょうか。

 

 

 

さて

 

スター「まさよの魔法学校」オンライン

 

サロンを募集しています。

 

1期の方は自動更新ではありません

 

からね。

 

再度 申し込みが必要になります。

 

お間違えのないようにお願い致します。

 

 

男神と女神カードの合わせ方

 

読み方、扱い方もおこなっていけ

 

たらと思います。