こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

 

一年前の記事がでてきました。

 

一年前は、KADOKAWAの担当

 

さん達と、沖縄に行っていたのだと

 

思いましたニコニコ

 

 

古宇利島の橋を渡って、きれいな海を

 

みたとき。

 

宮古島の伊良部大橋と海を思い出して

 

なんて綺麗なところだろうかと感動を

 

しました。

 

ここにいつかみんなを連れてきたいと

 

思いました。

 

みんなって、そのときはオンライン

 

サロンの人たちだったのですが。

 

3泊4日飛行機代別の18万という金額に

 

わたしが決断できなかったのです。

 

18万という金額は宿代、食事代、移動費

 

代すべてついてのお値段で。

 

旅行会社を通すのですから、決して高く

 

はなかったのです。

 

KADOKAWAも最低利益からさらに下げて

 

利益は出なくも、いいとまで言って下さっ

 

たのです。

 

だけど「18万です」と言えませんでした。

 

個人で行ったら、もっとお安く行けるし

 

なんなら家族で行けるかもしれないと

 

思ったから。

 

わたしは本当ビジネスには向いては

 

いませんチーン

 

誰かわたしにビジネスを教えて下さいえーん

 

 

 

 

 

 

仙台の自宅の前の公園に桜の木が

 

あります。

 

 

まだ咲いていないのですが。

 

うっすらピンク色になってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

そうそう、KADOKAWAのMDの担当

 

さんから、教えられて気が付きました。

 

すっかり忘れておりました。

 

予約受注で作らせていただいた御朱

 

印帳ですが、100冊多めに刷って下さっ

 

ていて再びカートが空いています。

 

100冊を長く販売できればいいのでね。

 

必要な方はお手にして下さいませ。

 

 

御朱印帳の絵柄をみて、ピンと来られる

 

人は多いかと思いますが。

 

「神様参り」という書籍のイラストを

 

手掛けて下さったエヴァーソン朋子さん

 

が、大きくなった女の子を描いて下さい

 

ました。

 

こんなふうに、御朱印を貼るところにも

 

6種類のお花をあしらって下さいましたニコニコ

 

御朱印の種類によっては、被って消えて

 

しまうかもしれませんが。

 

それはそれで、裏花があって素敵だ

 

なぁと思ってねニコニコ

 

だ、だけど。

 

先日 愛子の諏訪神社さんに御朱印帳

 

を寄贈しにいったときに。

 

奥さんが

 

「ウチの御朱印にも花があるから、

 

このワンポイントの花がうるさい

 

かなぁと思ってね」

 

いうじゃ~あ~りませんかポーン

 

「邪魔でしたら、絵に被せてお貼り

 

下さい」とお伝えしましたが。

 

KADOKAWAさんから、というか

 

わたしからもらった物なのに

 

それ言っちゃう?くぅ~えーん

 

担当さんと二人で苦笑い泣き笑い

 

確かにまさよの自己満足だけで

 

いらないポイントかもしれませんチーン

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンも7日まで募集を

 

しておりますニコニコ