こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

息子が中学生の時と、7,8年前

 

は、息子は熊本の友人宅に泊めて

 

いただきました。

 

今はみんな熊本にはいなくてね。

 

春と秋の移動の時期になると、

 

学校の生徒の三分の一が転校して

 

いって。

 

そして三分の一が新たに転入生が

 

来るそんな学校でしたキョロキョロ

 

息子は、主人の仕事の関係で

 

何度か転校しましたが、こんな

 

学校はあまりないかと思います。

 

 

 

 

さて、息子は神社に全く興味がないと

 

思っていたのですが。

 

神社に行きたいというのです。

 

へーびっくり

 

へ~~~~~びっくり

 

意外です。

 

いつも何かを話そうとしても、

 

真面目に聞かないことが多く

 

だからわたしも真面目なにかを

 

話そうとは思わないのですが。

 

今回は二人で、ゆっくり話すことが

 

できたのでね。

 

良い機会だったなぁと思いました。

 

今回、わたしがお金を出してもらった

 

立場なのでね。

 

息子の行きたいところに行きましたうーん

 

 

 

 

 

このお池の神様が今日はとても

 

気になりました。

 

おのころ島を表しているのだそう

 

でね。

何度も行っている場所なのに

 

今日はじめて気が付きました。

 

そんな日ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

忘れていましたパー

 

告知しないとです。

 

本日23:59で締め切りです

 

こちらまで!

 

良かった思い出して、担当さんに

 

やる気がないと思われるところ

 

でした滝汗