こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

昨日 冷蔵庫の野菜室をあけたら

 

レンコンが残っていました。

 

それをみて、一人で納得をしました。

 

わたしシューマイには、必ずレンコン

 

をいれるのです。

 

そうすると、シャキシャキした歯ざわり

 

がして美味しいのです。

 

だけど、土曜日にみんなでバタバタと

イレーネさん けいこさんまゆみるく

さん ゆうこさん)

 

野草を摘んだり、食事を作ったりして

 

さぁ食べようと。

 

シューマイを食べた時に。

 

ん?うーんと思ったのですが、だけど

 

話に夢中になり気が付かなかったの

 

です。

 

昨日 冷蔵庫で使ってもらえなかった

 

レンコンをみて、

 

あーびっくり

 

入れ忘れたと思い出したのでしたうーん

 

わたしお料理は、歯ごたえがあるもの

 

を入れるのが好きなのです。

 

だからポテトサラダは、人参の歯ごたえ

 

が残るように火を通し、じゃがいもも

 

潰すものと、サイコロ状に切ったものを

 

混ぜます。

 

マカロニサラダやサツマイモのサラダ

 

には、シャキシャキ感が欲しくて

 

必ずりんごを入れるのです。

 

そうすると口の中で、いろいろな味と

 

食感で楽しくなるのですニコニコ

 

土曜日は、みんなで食べられる野草や

 

お花を摘んで天ぷらにしました。

 

野草をみると嬉しくなるのです。

 

わくわくして、ウキウキして歌いたく

 

なるのです。

 

あ、変な人だと思われるから歌わない

 

ですけれどねおいで

 

 

 

 

 

 

今日は、用事があり車で走っていたら

 

田んぼの一か所に、ピンク色がみえました

 

もしかしてもしかしたら、れんげのお花かも

 

しれないと淡い期待を抱いて、車をUターン

 

させて、降りて見る事にしました。

 

そうしたら、やっぱりれんげのお花でしたラブ

 

 

みつばちも一生懸命に、蜜を集めていました

 

もっとたくさん咲いていたら、そして

 

なによりも時間があれば、花かんむりを

 

作りたかったなぁニコニコ

 

仙台でれんげのお花をみれることは

 

ほとんどないのでね。

 

見つけられたことは、かみさまからの

 

贈り物だとそう思うように致しますニコニコ

 

ピンク色のハルジオン

 

かわいい照れ

 

自宅に帰ってきたら、デッキの上に

 

桜の花びらがたくさん落ちていました。

 

 

桜の花びらは、妖精からの祝福ですニコニコ

 

 

 

そんな日照れ