こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日の仙台は一日中、曇りと雨の

 

繰り返しで肌寒かったです。

 

今日は寒いなぁと思いながらも

 

数年前まで、暖房器具をしまうのは

 

五月の連休が終わってからでした。

 

それまでは、寒い日が結構多かった

 

んです。

 

 

 

雨が止んだ間に、草を取ろうと思い

 

外に出たら、まるで吹雪のように

 

桜の花びらがたくさん沢山舞って

 

いて、思わず見とれてしまいましたニコニコ

 

花吹雪を暫く楽しみました。

 

 

 

 

 

今日はホースラディッシュが売られて

 

いないかなぁと思って、七ツ森まで

 

行ってきました。

 

ここは、犬や猫を連れてお散歩に

 

来ていた場所です。

 

たくさんの植物を目にして、そして

 

木々の中を車で通るだけで、心も体も

 

透明になるように感じます。

 

浄化という言葉は使いたくない

 

けれど、自然のクリーンシャワーだなぁ

 

と思いますニコニコ

 

 

懐かしくて、切ない景色でした。

 

生のホースラディシュは売っていなかった

 

けれど。

 

「こごみ」という山菜が売られていました

 

そんな日照れ

 

 

 

 

 

草むらの中に同化するみかんです。