こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日も昨日と同じスーパーにトマト

 

だけを買いに行ったのです。

 

偶然にも昨日と同じ、セルフレジが空いて

 

そこで会計をしようとしたらうーん

 

昨日と同じ、担当の方がいてわたしの

 

ことをびっくりした目でみたのですキョロキョロ

 

また、あのドロボーが来たと思ったの

 

でしょうか?

 

ですから、帰り際に「昨日はすみません

 

でした」と声をかけたのです。

 

「いえいえ戻ってきて下さってよかった

 

です」と言って下さったのですが。

 

もしてかして、わたしが盗む気満々で

 

途中で気が変わって、心を入れ替えて

 

戻ってきたと思ったのかしら?うーん

 

妄想は膨らみますおいで

 

ま、でもわたしにはやましい心がない

 

のでね。

 

これからもそこのスーパーには行きます。

 

だって段ボールだっていつだって収集して

 

くださるし。

 

何よりお水もお茶も無料だから、有り難い

 

スーパーなのです照れ

 

 

 

 

今日はとても暑かったです。

 

春物のお洋服ではなくて、夏物を出して

 

着ました。

 

窓を全開にしても、それでも暑かったです。

 

昨日から主人が帰ってきていて、娘も休み

 

だから帰ってくるのかと思ったけれど

 

一人でゆっくりしたいのだそうです。

 

いつも主人の夕飯を作ってくれてるので、

 

家事から解放されて自由にできる時間は

 

嬉しいだろうなぁと思います照れ