こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は月末ですから、暦のヒーリング

 

の日となります。

 

連休の中日でもありますので、疲れを

 

取りましょう。

 

 

まずは

 

右上の青い蝶々に右手の人差し指か

 

中指で触れてください。

 

頭頂部から、じんわりじんわりとした

 

エネルギーが入ってきます。

 

感じないという人は、吸う息に意識を

 

すると、わかりやすいかもしれません。

 

細胞の隅々まで水が浸透するように

 

じんわりじんわりとエネルギーが体中

 

に広がっていきます。

(疲れや痛みをとってくれるエネルギー

を入れています)

 

 

赤い蝶に左手の指全体で触れて下さい。

 

指に赤い蝶を転写させるイメージです。

 

指が熱くなったり、転写したと感じたら

 

手を口元に持ってきて、ふっと息を吹き

 

かけて蝶を飛ばしてください。

 

蝶が次元を超えて飛んでいきます。

 

願い事でも、道先案内でもいいので

 

天に向けて蝶を飛ばしてあげてください。

 

 

※①をすると頭がクラクラしてくるかも

 

しれませんので、お休みになる前にでも

 

行ってください。

 

 

 

 

 

このGWは、物置の整理を致しました。

 

前のお家から引っ越してくるとき

 

だいぶ処分をしたけれど、それでも

 

捨てられずに持ってきたものが多かった

 

のだと物置をみながら思いました。

 

下の子が大学生のころまでは、クリス

 

マスの飾りつけをしていました。

 

キャンディボンボンのようなカラフル

 

なイルミネーションが大好きで、家を

 

二周させるくらい長いイルミネーション

 

や、様々なクリスマス用品が捨てら

 

れずに持って来ていたのです。

 

クリスマスの飾りつけはしなくなり

 

何より今は、ソーラーライトの電球が

 

主流で、コンセント用の電球は誰かに

 

差し上げるわけにもいかず、思い切って

 

処分をしました。

 

あとは、犬と猫がお散歩にいっていたとき

 

に使っていたペットバギーもボロボロに

 

なり古くなっていて、それも捨てられずに

 

いたのです。

 

みんなバギーが大好きで、バギーに乗りたい

 

のです。

 

 

みかんニコは、犬たちがいなくなってから

 

バギーに乗ってお散歩をすることを怖がる

 

ようになりました。

 

犬と一緒という安心感があったのだと思い

 

ます。

 

バギーを処分する前に、久しぶりに昨日

 

みかんニコを乗せてみたら、怖がることも

 

パニックになることもなく、静かに乗って

 

お散歩しながら外の景色を眺めていました。

 

それをみたら、バギーを捨てられなくなり

 

ました。

 

犬たちがいなくなって、みかんニコ

 

寂しいのだと思います。

 

 

 

車の後部座席いっぱいの荷物を、ゴミ

 

処理場に持って行ったのですが、連休中は

 

とても混むのですね。

 

長い車の列が出来ていて、2時間くらい

 

かかりました。

 

そんな日ニコニコ