なんで怒られるん?! | いちごみるくモコモコのブログ

いちごみるくモコモコのブログ

ブログの説明を入力します。

旦那の友達夫婦と旅行に行きました。

旦那の男友達の妻との交流ってどうですか?

今まで何度か会っているのですが、回を重ねるごとに、あんまり気が進まなくなりました。
ちょっとした事の積み重ねというか、
色々と理由はあって。。。

一番は他の妻同士は、子供同士の年齢が近く、10年以上の家族ぐるみの絆があって、そこに私が割って入るのは至難の業なわけで。。。

微妙な空気が流れていて、居場所がない。。。

旦那は「気のせいだ」って呑気に言うけど、
その空気を埋めようと、ホント妻は気疲れする!

でも旦那にそこんとこ分かってもらえず、モヤモヤ🌀

旦那の友達関係や、逆に私の友達関係の予定を入れる時、お互いが「行きたくない」と言い出したり、最近衝突することが多くなっちゃったなぁ。

でも、今回、頑張って参加したのです。
旦那が物凄く感じ悪く、強引に予定をいれたのもあるけど、私なりに歩み寄りましたよ音譜

一泊二日の3家族でのキャンプ。
焚き火を囲みながら、旦那は気分良くお酒も進み、いつの間にか酩酊状態にポーン

やってしもうた。時すでに遅し叫び

焚き火の近くでフラフラして、あわや大事故!になりそうな場面もあり、ホント怖かったアセアセ

椅子に座らせようとすれば、「酔っ払ってない!」って怒鳴られ、悪態つかれムカムカ

初めての場所で情緒不安定な犬を抱っこしながら、千鳥足の旦那の腕も抱えトイレに連れていき、暗闇の森の中で一緒になってコケて、膝は擦りむけるし、抱っこしている犬を落とさないように、変な体勢になって筋痛いしえーん

でも何度もトイレに連れて行きましたよ。

寒いって言うから、洋服を着替えさせる時も、転ぶから座らせながらズボン脱がして、着替えさせてるのに、「酔っ払ってないから自分でできる!」って怒鳴られ、悪態つかれて。。。

ムカムカムカムカムカムカ

なんで私が怒られるんムキー

ホントなんなわけムキー

ムカムカムカムカムカムカって思いながら、

お開きの時間になり、旦那を部屋で寝かせ、他の夫婦は一緒に片づけてるのに、私は一人で片づけて。。。何この孤独感もやもや

片づけが終わり、旦那がグーガー寝ている部屋で、モヤモヤMAX爆弾です

体は、腕がダルすぎて、痛すぎてえーん
疲労困憊なのに、まったく眠れなーい目
ままゲッソリ

私→「昨日のこと覚えてる?」
旦那→「まったく覚えてない」


えっ?えっ?

そんなーーーー!!!!

1ミリも覚えてないの?!?!

ひどすぎるよーーー!!!!
ムカムカムカムカムカムカと怒りMAX

でも、怒りを抑えながら、昨日あったことを話し、「あんな飲み方はしないで」って伝えました。

旦那→「すみません」と。。。

でもなんだろ、このモヤモヤもやもや

わたし、
謝罪の言葉が欲しいわけじゃない。

わたし、ただ旦那に

もうちょっと労ってもらいたいだけなんだ(T ^ T)

最近トゲトゲした気持ちばっかり。。。

寄り添ってもらいたいだけなんだ(T ^ T)
よーーーーーー