上半期ボーカロイド曲とコードギアス主題歌アンケートの結果発表! | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

今日、眼鏡持って帰るの忘れたらしく、若干見づらい状況で更新してます。
伊藤 あっしゅです。

久々に中の人自らの更新です。

さて今回は前にとったくせに長々と放置してしまった
アンケートの結果発表を行いたいと思います。

何か前のギアスの時見たく何か趣向を凝らそうかと思ったけど
特に何も思いつかなかったので普通に紹介です。


まずは上半期ボーカロイド曲から。
何もないとアレなのでニコニコ動画も貼っておきますね。


1位 ブラック★ロックシューター - 30票 -



2位 ワールドイズマイン - 24票 -



3位 コンビニ - 19票 -



4位 初音ミクの消失 - 12 票 -



5位 島唄 - KAITO - 4票 -



6位 恋は戦争 - 3票 -



6位 歌に形はないけれど - 3票 -



8位 くるっと・おどって・初音ミク - 2票 -



9位 サイハテ - 1票 -



10位 私の時間 - 0票 -



上位が結構な接戦でしたね。
その中、ryoさん作の2曲が1位2位独占! やっぱ凄いんだなぁ。
コンビニはこの中ではマイリスト数最下位なのにこの順位。
人気はあるはずなのに何でだろうね?
原曲とPVで分かれてるのかな?


お次は毎度毎度総得票数が100票を超えるコードギアスから主題歌のアンケート!
こっちもニコニコ貼っておきます。
(ただこっちは後から消される可能性あり・・・)


1位 O2 - 22票 -



2位 COLORS - 21票 -



3位 わが﨟たし悪の華 - 20票 -



4位 WORLD END - 17票 -



5位 モザイクカケラ - 16票 -



6位 勇侠青春謳 - 13票 -



7位 解読不能 - 8票 -



8位 瞳ノ翼 - 4票 -



9位 シアワセネイロ - 3票 -




こっちも特に本命がなかったためかデッドヒートでしたね。
そして個人的に意外なのが1位に。
ん~・・・まぁ、R2のOPだから?
よくは分からないけど。
どっちかというとCOLORSの方が好きかな?
1期の時はコードギアス知らなかったんだけど、この曲は好きだったんですよね。
あとモザイクカケラも。
ん? 動画に何か変なの混ざってるって?
それは気にしてはいけないw

さて、あと残ってるアンケートはコードギアスのCP投票と第2回人気投票・・・ですよね?
そっちはキャラクターブログで紹介できればな、と。