スーパーの野菜売り場を歩いていたら
袋売りの玉ねぎの山に
目を疑うほどの巨大な1コを発見!

あ、あたし、あれ欲しい・・・。

さっき八百屋で
4コ入りの玉ねぎ買ったにも関わらず
自分のものにしたい衝動が抑え切れなくて

その巨大玉ねぎの入った3コ入りパックを
買い物カゴに入れた私。

いつもなら
あれはまだ冷蔵庫にあったよなぁ
あっちの店の方が安いよなぁ
なんて呆れるほど真剣に考えて
スーパーの中行ったり来たりしているのに
今日は一瞬の迷いもなかった!


・・・となぜか少し自慢げな私だけど

こうして7つ並べてみると
後先考えず買ってしまったことを
反省せざるを得ない。

でも一目惚れだったもん
仕方ないよね。

明日から玉ねぎ料理に励みます。