SBSH01961.JPG
今朝
フライパンで焼いたばかりの
あつあつシャウエッセンで
口の中やけどして皮がめくれた。

だいぶ時間経つのにまだヒリヒリして痛いよ。

よくケガするんだよね、口の中。

タコ焼きや明石焼きで
やけどして皮がめくれるのはもちろんのこと

ポテトチップスが刺さったり
噛んだ飴が刺さったり
煮干しが刺さったり
えびの脚が刺さったり
食器の破片が刺さったり…。

中でも印象に残っているのは食器の破片かな。

ご飯の準備中にガラスの器を一つ割ってしまい
近くにあったほうれん草のお浸しに破片が混入していたらしく
気付かず食べて刺さったの。

自分で取れず病院に行ったところ
2時間待たされたのに2分足らずで取れ
『な~んだ、その程度か』
と安心したけど
取れた破片が思いの外デカくてぞっとした。

その時お世話になった外科のおじいちゃん先生には
「口の中のガラス取るのは初めてだ、ハハハ」
と笑われ
ちょっと恥ずかしかったけど
大事には至らず一安心。

口の中の傷はすぐ治ると言うけど
経験からすると
そうでもないと思う。

なかなかひかない痛みもけっこうある。

…と分析できちゃうほど
口の中ケガしてる私ってどうかと思うけど

今回の痛みは
すぐに消えてくれますよーに!!

しばらく
熱いもの食べる時は
いつも以上にフーフーしよう。