4月30日の東急線花御朱印巡り

最初は溝ノ口からバスに乗って(川崎市営バスでゴメンナサイね東急さん汗

 

STEP.1等覚院

ツツジがキレイとのこと飛び出すハート

 
霧雨が降っていました傘

 
確かに雨を含んだ木ツツジが映える

 
楼門、傘傘が要る降りでした。

 
早咲きのは終わっちゃってた。

御朱印いただきながらうかがったら、
ことしは桜が遅かったので「桜とツツジ」が楽しめたそうです。
 
手水舎

 
花手水黄色い花チューリップオレンジ

 
ツツジも入ってたニコニコ

 
お参りお願い

 
明治20年下差し

 
彫りがすごいキラキラ

 
御朱印

 
 
帰りに広角で撮りました。
撮ってるときに、背後からおじいちゃんおじいさんが「もうツツジは終わっちゃったの?」と。
さっきお寺の人に教えていただいた受け売りで
「3種あって、早咲きは桜の頃におわっちゃったそうです。今は2種が見ごろだそうです」と、
おまゆうと言われる勢いで答えました滝汗
私たちもさっき来たばかりなのにね(笑)。
 
さらにこの先のバス停では「ここ、いろいろ時間が変わっちゃったわねおばあちゃん
時刻表をメモしていたおばあさんに、地元仲間のように話しかけられました。
ここでもさっき来たばかりで正解も解らない中
「こっちの時刻表で大丈夫ですか?」とメモする欄を確認してみました。
そもそも私たちがそのバス停じゃない所だったらしく滝汗
「先のバス停だと、行ったと思ったらすぐ来るわよバイバイ」と送り出してもらいました。
ホントに次々にバスが来ましたバイバイ