委託栽培者会議ファイナル&懇親会 | SAMURAI JEANS-和綿づくり

サムライ綿の委託栽培者会議の2014年ファイナルが、
昨年の12月18日に、篠山の新たんば荘で開催されました。
その模様をおおくりします。
 
サムライ綿畑スタッフの渡部くんの「実験栽培結果報告」です。
●マルチ有・・・直まき、定植の収量はほとんど変わらず。
●マルチ無・・・定植は、マルチ有よりは収量は落ちるが、
         そこそこ収穫可能。
         直まきは障害が多すぎ、この方法はおすすめ
         できない。
 
続いては、各委託栽培者の皆さんによる今回の感想
です。 小林嘉久雄さんです。お疲れ様でした。
 
澤村寛文さんです。お疲れ様でした。
 
酒井壮一さんです。お疲れ様でした。
 
立林勝さんです。お疲れ様でした。
 
堀井 聡さんです。お疲れでした。
 
森田耕司さんです。お疲れ様でした。
 
山田 均さんです。お疲れ様でした。
 
特にお世話になりました。 (農)真南条上営農組合
代表理事の酒井勇さんです。

ゲストです。 一般社団法人オーガニック認証センター
の事務局長、赤城さんです。

さあてお立会い我らが前川先生の綿くり、綿打ち、
糸紡ぎの実演です。
こちらの画像は綿打ちの模様。
 
こちらは、糸紡ぎの模様です。
後姿の前川先生が気になる方はこちら ↓↓↓

ナイスショット!!!!
さて、場面は変わり・・・・・・・・・・・懇親会の模様です・・・

サムライ綿の委託栽培者、終了コンテストで見事準優勝
の澤村寛文さんです。

そしてこちらが、優勝された、立林勝さんです。
おめでとうございました。
さて、懇親会も盛り上がってまいりました。

 
手を振ってくれてます。懇親会の司会をお願いしました、
篠山市民プラザの樗木さんとお隣は酒井代表理事の
奥さんです。

 
普通の顔の前川先生のとなりは篠山市民プラザの
土性さんです。
 
宴もたけなわですが、みなさん今年もよろしく。
間もなく2015年度サムライ綿畑スタートです!!!

◆告知◆
寒いのにすいません。 イベントが決まりました!!!!
2015年2月15日(日) 綿供養イベント~
「みんなで綿を抜いて焼いてみれば~いいじゃ~ないか!!」
を開催します。
雪でも来れる人募集です!

ご応募はinfo@samurai-j.com まで・・・

ではでは、またまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・