サムライ綿 ストーリー! 2017 躍進編 | SAMURAI JEANS-和綿づくり

2017年、どの年も冬の寒さは厳しい。

野間の苗抜きは1月7日の事でした。

今年は野間の土もいい感じになると思います。

初作業です。部長夫妻ありがとう。

1月14日の事でした。

正月ということで、バラずしと雑煮のランチです。

寒さ尋常ではないので、ブルーシートで防いでます。

急に糸を作らなければいけなかったので、紡績

会社に乗り込んで、大型綿繰り機で綿繰りを

させてもらいました。忘れもしない2月2日の事でした。

ここには大型が2台ありまして、フル稼働で綿繰り

をしています。

大量に種も出てきます。この日は紡績会社乗り込み

2日目、2月6日の事でした。

種無し綿だけでもこんなにできるのです。

この日もお邪魔しました。続けてです。

2月7日の事でした。

1日100kg程度持ち込んでいます。

予定は1000kgの綿繰りです。

打って変わってこの日は地域小学校での

お礼の会に来てます。2月8日の事でした。

社長も楽しそうです。

いろいろのおもてなしを受けました。

創作ダンスまで・・・今どきの子はすごい!!

プレゼントまでいただきました。

みんなありがとう。

楽しいのもつかの間、この日も綿繰りにやって

来ました。2月9日の事でした。

見れば見るほどすごい機械です。

 

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・