サムライ綿 ストーリー! 2017 躍進編 3 | SAMURAI JEANS-和綿づくり

こちらもこの年からの新しい圃場、西野々

(にしのの)という所です。まずはの草刈りを

しています。5月10日の事でした。

この日は補植用の種をセルトレイに撒いてます。

5月13日の事でした。

約200トレイ、1,440苗を後川の澤さんのハウスで

育苗です。

種まきの季節が参りました。

5月27日、真南条です。

本日はハンバーグ定食。

今年も地域小学校へお邪魔してます。

5月31日の事でした。

育苗の縮小版とでもいいましょうか。

毎年3年生のみんなに体験してもらってます。

野間地域で、綿に興味をもっていただこうと

花育のプロモーションに参加しました。

6月11日の事でした。

たくさんの人に綿苗の入ったプランターを持って

帰っていただきました。

屋外に出た、地域小学校の課外授業です。

6月15日の事でした。

この日は、定植と直播を体験してもらいました。

初夏の土曜綿畑です。7月8日の事でした。

この日の伊藤飯はカレー、サラダ、パンプキンスープ。

お土産タオルがやっとできた日でもありました。

女性レギュラーが一人増えました。

8月12日の事でした。

毎年、毎年、草の攻撃は弱まらず。

ボリューム満点の伊藤飯、と本日は。

伊藤ちゃんの誕生日を祝っていただきました。

 

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・