自己紹介

01貴女のゴス・ロリなHNを教えてください →神無月 朧
02HNの由来などを→10月生まれなので
03できれば年齢・性別などを教えてください→20代女
04自分の性格を一言で言うと?→控えめ
05今の髪型、髪の色は?→黒のセミロング
06好きなブランドは?→ATELIER BOZ、BLACK PEACE NOW、MIHO MATHUDAなど
07身長はどのくらいですか?→161cm。某元祖大将と同じだったりします(笑)
08足の大きさはどのくらいですか?→24・5~25
09ゴシックロリータを始めたきっかけは?学生時代に立ち寄った書店でたまたま見かけたバイブルを見て。
10あえて秘密にしている事はありますか?→体重・・・

  • ゴシックロリータ観

01ゴシック寄りですか?それともロリィタ寄りですか?→ゴス寄りだと思ってます。
02ゴシックロリータと黒ロリの違いは何だと思いますか?→実はよく分かってないです。
03これはゴシックロリータっぽいと思うものは?→単語ですが「黄昏」「真紅」
04ゴシックロリータという言葉から連想されるものは?→古びた洋館と薔薇が咲き誇る庭園
05ロリィタやパンク等のファッションも着ますか→ゴス・ゴスロリ限定です。
06ゴシックロリータに似合うと思う髪形は?→姫カットの巻きツインテールやロングストレート。
07最近「ゴスロリ」がアニメやネットゲームによく登場していますがどう思いますか?→個人的にはあまり気にしないです。
08初めてゴシックロリータを知ったのは何時?→高校1年の春。
09下妻物語、見に行きましたか?その感想は?→その内見るかと・・・
10ゴシックロリータに精神は必要?→ある程度は必要だと思ってます。

  • ゴシックロリータ環境

01どんな時にこのファッションに身をつつみますか?→友人との外出や着たいときに。
02親や家族等の反応は?→特に何も言われてませんが、祖母からはロリータを着て欲しいと言われてます。
03お買い物はどこでされていますか?→大体心斎橋で。
04周りの目線が気になったりしますか?→それを気にしてはこのファッションは楽しめないと思いますね。
05それはどんな時?
06お部屋の中もゴシックロリータ風ですか?→普通です(笑)
07学校や職場でもゴシックロリータを意識した格好ですか?→鞄をブランドの物にするぐらいかと。
08どちらかといえば都会の方?→田舎者です・・・
09周りに一緒にゴシックやロリータを着る友達はいますか?→高校のクラスメートに一人いました。
10自分の周りの環境について何か希望すること→特に無し

  • あなたのゴシックロリータスタイル

01ゴシックロリータを始めてどのくらいですか?→約4年
02お化粧はいつもどんな感じにしていますか?→普段より丁寧に
03よく使う頭物はなんですか?→着けてないです
04ネイルをする時は何色にしますか?→上記と同じ
05ゴシックロリータの時の髪型は?→ストレート
06持っているお洋服はどのくらい?→10着程
07持っている小物はいくつぐらいですか?→6,7個
08一番お気に入りのアイテムを挙げるとしたら?→BPNのネックレス
09よく身に着けているアクセサリーは?→ロザリオ
10付け睫は使っていますか?→一重瞼ということもあってか未だに使えず・・・

  • 嗜好

01好きな素材はありますか?→綿とポリエステル
02フリルとレース、どちらが好き?→フリル
03赤×黒や黒×白のゴシックロリータはお好きですか?→はい
04好きなレースの種類・モチーフは?→薔薇
05冬の防寒着は何を着ますか?→足元までのロングコート
06姫袖やラッパ袖はお好きですか?→はい
07ゴシックロリータのお洋服を選ぶ際大いに気になること→自分の体型に合うか否か
08和風のゴシックロリータは好きですか?着た事はありますか。→好きです。着たいです。
09好きなモチーフ・デザインは何ですか?→薔薇、十字架、蜘蛛
10よく着るお洋服のタイプは(OP、JSKなど)→ブラウス、JSKなど


  • ゴシックロリータ体験

01初めてゴシックロリータでお出かけした時の気分は?→普段の自分とは違う自分になった感覚でした。
02一番嫌な思いをしたのはどんなこと?→電車での周りからの視線
03一番最初のお洋服・小物はどこで(何で)手に入れましたか?→PEACE NOW阿倍野店
4お茶会やイベントに参加したことはありますか?→参加したいのですが・・・
0504で何か印象に残った出来事は?
06素敵なゴシックロリータさんに街で遭遇したことは?→たまに見かけますが、人見知り故に声をかけることが出来ませんでした。
07お洋服や小物を作ったことはありますか?→はい
08撮影会に参加したり撮影の為に出かけた事は?→無し
09その服装を誉められたりしたことはありますか?→友人から少し
10個人製作のお店(ネット)を利用した事がありますか?→無し

  • ゴシックロリータさんの夢

01こんな髪型にしたい!というのがありますか?→腰までのロングストレート。色は青か黒で。
02ゴシックロリィタな装いで出かけたいところは?(場所問わず)→神話の伝承が残る地域を見て周るのが夢です。
03次はこんなお洋服・小物が欲しいというのはありますか?→吸血鬼を連想させるような服装
04ゴス・ロリィタブランドでもしあったらいいと思うデザイン、商品は…→私が考えた服が現実になると嬉しいです。
05あこがれのモデルさんや読者モデル、アーティストは居ますか?→マリスミゼルやアリプロのアリカさんなど。
06中世の貴族やお姫様にあこがれた事はありますか?→はい
07もしも生まれ変わるなら→理想の自分に。
08より素敵に着こなすために努力したものは?→学生時代のダイエット(25kg減)
9参加してみたいイベントはありますか?→今は特に無し
10お洋服が自分でつくれるようになりたいですか?→もちろん!


  • ゴシックロリータカルチャー(音楽)


01音楽はお好きですか?→はい
02好きなアーティストは誰ですか?→聖飢魔Ⅱ、筋肉少女帯、陰陽座など。メタル好きです。
03好きな曲は何ですか?→「白い奇跡」「JUST LET ME GO」「空の雫」など
04得意な楽器や歌はありますか?→無し
05これはゴシックロリータっぽいと思うものは?→NIGHTWISHの楽曲
06ゴシックロリータでライブに行った事は?→無し
07その時に気をつけていることなどはありますか?
08お気に入りの音源はありますか?→MD
09はじめて買った音源は?→CD・MDコンポとMDプレーヤー
10どんな時に聞いていますか?→外出時や就寝前に


  • ゴシックロリータカルチャー(本、雑誌)


01本はどの位読まれますか?→週に1、2度
02好きな作品を挙げてください→大槻ケンヂ氏の小説
03ゴシックロリータ(ゴスロリ)の登場する漫画で好きなものはありますか?→漫画はあまり読まないです。
04これはゴスロリっぽいと思う小説・エッセイ等はありますか?→特に無し
05雑誌は何を講読されていますか?→KERAとゴスロリバイブル
06雑誌のコーナーで好きなものはありますか?→新作紹介
07雑誌を見て実際に手作りしたり、型紙を利用しますか?→はい
08お気に入りの写真集・画集はありますか?→まだ未所持です。
09ゴスロリ幻想劇場はお読みになりましたか?感想は?→勿論読みました。お気に入りの一冊です。
10ゴシックロリータの雑誌や本を買うとき少し躊躇する事ってありますか?→無し


  • ゴシックロリィタの精神、心


01自分のゴシックロリータな部分→まだ分からないです・・・
02ゴシックロリータのどんなところが好きですか?→可愛らしさの中に在る黒い部分に惹かれました。
03いくつまで続けますか?→自分に限界を感じたら
04やめるとしたらどんな時?→恋人からの忠告でしょうか・・・
05あくまで「ゴシック」の部分を意識していますか?→普段着もゴシックを意識した服装で過ごす事。
06このファッションをする上で重要だと思うこと→服装に合った言動をとること
07振る舞いなどに普段より気を遣いますか?→もちろん。
08ゴシックロリータに心の闇はあると思う?→闇は誰しもが抱えてると思っておりますので・・・
09このファッションを着始めてから何か変わったことは→生活が大分変わってきたように感じております。
10出会って良かったと思いますか?→出会わなければ、今の私や友人は居ないです。感謝します。


おつかれさまでした。