こんにちは!

今回は予告(?)通り「休職中に何をやっていたか」について書いてみました。

内容の一部に軽い愚痴が入りますが、そこは御了承くださいませ(^_^;)

 

休職に入って約3週間目のある日、職業センターにてカウンセラーさんやジョブコーチさん達との面談を行い、後日の定期診察の結果で復職するか否かを決める事になりましたが、残念な事にこの時はあまり回復していなかったらしく、休職期間の延長が決まりましたタラー

そして、主治医からもう一つ言われた事が

『復職するまでデイサービスに通うのはどうか』でした。

 

過去の日記にも書いていたよう、前にリワークには参加していた事がありましたが、座学形式の講議が冗談抜きで苦手だった上に大人数という事で、最初はあまり気は乗らなかったのですが、現在は発達障害者のみを対象とした少人数形式且つ、自分のペースで過ごせる環境になった事が分かり、それなら大丈夫かと思って参加してみました。

ちなみにリワークの内容も講議形式から文献研究(メンタル系の本の内容を自分なりに纏める)といった感じになっております(。・ω・)ノ

 

私が参加したのは2月末から3月末までの短い期間でしたが、自分自身の集中力が割りと高まっていくのが感じられたり、改めて自分が苦手としている事が認識出来たり等、良い経験となった日々もありましたが、対人関係でのストレスが高まってしまったのが大きく感じ取られてしまい、再び参加する事への躊躇いが出てきてしまいましたorz

やっぱりマシンガントークと上から目線は疲れるぜ・・・(#^ω^)