5月5日(日)晴れ子供の日🎏

おはようございますニコニコ

4連休三日目の今日も名古屋は朝から気持ちの良い五月晴れの青空が広がってます。



昨日の晩ご飯(晩酌)は娘と二人でお気に入りのお店『割烹いち川』さんにお邪魔しました。


店頭の張り紙通り予約必須です。


とりあえず生ビールで乾杯🍻


昼間はノンアルコールでしたが夜は本物の生ビールです。ウインク



フキや筍を使った季節感溢れる付き出し。照れ

付き出しだけでビールが蒸発しました。キョロキョロ


昨日のメニュー 


蛍いかと筍の酢味噌。


生ビールの後は芋焼酎(如虎)をキープしてグビグビ。

まぁキープしても2回で空になりますが。爆笑


手作り冷奴。


豆の甘みがしっかり出てます。


ハマグリの酒蒸し


ハマグリがちょっと小振りでしたが味は良いです。


勿論、お汁も飲み干しました。ニヤリ


海老しんじょうの揚げだし。


昨日イチでした。ラブ


ナンコツつくねの照り焼き。

フワフワつくねにナンコツのコリコリ感がアクセントになって旨しです。

甘辛の濃いめのタレが焼酎泥棒です。ニヤリ


胡瓜の浅漬けとポリポリ大根。


昨日の目玉商品で何と100円です。爆笑


その他にも大将からのサービス品をいただいたり大満足の晩酌でした。

ごちそうさまでした。合格合格合格