5月16日(木)くもり/晴れ

今日のお昼ご飯は崎陽軒の炒飯弁当を会社でいただきました。



昨日、東京へ行ってた娘のお土産です。



崎陽軒と言えばシウマイ弁当ですが、僕的にはこの炒飯弁当の方が好きです。



おかずはシウマイが3個、鶏の唐揚げが2個、塩焼きそば少々、クラゲの酢の物、筍煮、紅生姜です。



シウマイにはカラシをたっぷり。



シウマイは勿論ですが、唐揚げも意外に美味しいんです。



シウマイ弁当にも入ってる筍煮も甘くて好みの味です。



パラパラタイプの炒飯は冷めても美味しい濃いめの味付けで箸が進みます。照れ

出来れば新幹線に乗って缶ビールと一緒に食べれば更に美味しいと思いますが仕事中なのでお茶でいただきました。ショボーン


ごちそうさまでした。合格合格