クレジットカードを駆使しながら、利益を順当に伸ばしていきますが、売上が伸びているにも関わらず、現金残高がなかなか増えないジレンマがあるのも初期段階。
実はコレも駆け出しせどらーが陥りやすいポイントなんですわ(*_*)

 

どーもこんにちは、ITOKEN.Pです(^^)/

 

 

これはいわゆる成長期の証。


今月の利益♪というのは、あくまで売上ベースでの話なんですよね。
とゆーのも、先月仕入れた商品が今月に全てが売上として反映されるわけないんですよ。普通は。
仕入れた商品の一部が売れていって、毎月仕入れた商品が加算されていって、在庫が膨らんでいくことになるわけです。
在庫がたくさんある、とゆーことは売る商品が潤沢にある、とゆーことになり、売上も安定するわけですな♪

 

単純に考えて、お金が増えるわけですが、売り上がったお金を更なる仕入れ資金に入れますよね?

 

間違いじゃないですよ。問題ないです。

 

いわゆる、今月の利益♪が錯覚してしまう要因なんです。今月の利益♪ってゆーのが。

 

どーゆーことかと申しますと、

在庫が膨らむことと仕入れ資金の関係で、バランスがとれなくなると、

 

手持ち現金が少ない状況 になっちゃいます。

 

お金は在庫になり、在庫はお金になり、を繰り返すわけですから、問題はないのです。

試しに、今月は仕入れをしないとゆー選択肢を選んでみてください。

在庫が豊富なら、少しくらいは下がっても、案外売上があるものなんです。

 

キャッシュブレイクせずにバランスよく運用ってのが経営者としてはとっても大事ですよね♪

Amazon転売も、立派な投資なんですよ♪

 

 

PS・・・

 

一昨日、私のメンタル先生(勝手に呼んでいますが)のとしぞーさんという輸入物販業界ではかなり有名な方の忘年会に参加しました。

としぞーさんもさることながら、参加者の方々も輸入業をされてらっしゃる方々ばかり。

こちらも副業でがんばってる人、いっぱいいましたねー(*´ω`)

それにしてもすごいのは、こーゆー会に集まる人たちは、

子供のようにすぐに仲良くなっちゃう!

いろんな方とLINEの交換をお願いしちゃいました(ホントは名刺を事務所に置き忘れたのでLINEとゆー手段に出た)

 

いやー、とても大きな刺激をもらいました。

私も輸入やろーかな(笑)

 

 


ポチお願いします(*^-^*)