昨日、amazon輸入で成功してらっしゃる方からメールをいただきまして、真贋(しんがん)の疑いでアカウント止められました、とのこと。垢バンってやつです。

 

・・・イヤイヤイヤ(;'∀')、これは生命線にかかわる問題!

一週間で戻ったらしく、一安心だったのですが。

 

ここで見える、成功者の共通点。それは・・・

一度はまず落ちる。そして、「いい勉強になりました。」ってサラッと言ってのける。

きっと大変だったことでしょう。

 

アメリカのヒーローはピンチの時こそジョークをとばします。

「あんなデカイ隕石落ちてきたら、地球がピザになっちまうぜ!」 とか(笑)

・・・チョットずれた話でしたね。

 

 

どーもこんにちは、ITOKEN.Pです(^^♪

 

 

海外組と比べ、国内は、せどらーと言われる人々で大部分が構成されていると言っても過言ではありません。

 

〇輸入=海外ネット仕入れ→国内販売
〇国内=国内ネット仕入れ&近隣実店舗仕入れ→国内販売

 

こんな図式でしょうか。

 

輸出入に比べ、日本国内で完結してしまう国内販売は、何と言っても一番の利点は配送費コストでしょう。

次に即収入に直結するところ。すぐお金になるワケですな。


輸出するにも輸入するにも、国内完結組よりも、いくつかの大きな壁があって、初心者にとってっは敷居が高いのです。いわゆる参入障壁と言われるものですね。


国内組は、お手軽な分、参入者が多いため、大きく稼ぐ人は極めて少数。
つまり、簡単だけど稼げない。


周りが稼げてない理由は、ズバリ二つ。


一つは、視野の狭さ
仕入れができれば勝ちの世界です。

仕入れができない人が私に決まって言うことがあります。
「仙台は素晴らしい市場ですねって」(笑)。
この時点で世界が違いすぎます。
どこでも仕入れができるはずなのに、あまりの視野の狭さに可能性を潰しているとしか考えられません。モッタイナイ。


二つめは、買う勇気がない
過度に失敗を恐れ、データに基づく根拠(エビデンス)を信じることができない。
これについては、小さな成功体験を積み重ねていくことで、デキル自分をつくることができるでしょう。
でも、近道もあります。パワーセラーの視点を共有することです。

 

 

 

※上の記事。実はこれから、地元でコンサルティングを行う方々に送ったメール内容の、一部抜粋でした。「amazon輸入者から見て、国内せどりは?」という質問の回答文となっておりました。さて、どれくらい実績を出してくるか楽しみであります!

 

 

 

海外仕入れ&国内仕入れで二刀流。
これは単純に強いでしょう。二刀流で仕入れ販路が拡大して、差別化できてるわけですから、収入の安定化につながります。
収入が多くなると比例して増えるのが労働力と費やす時間。そうなると見えてきますね、組織化というシステムが…。

 

 

成功の近道はココ!人気ブログランキング

今やネットで探せないことなんかないんじゃなかろうか…。

ココにはノウハウがたくさんございます。

 

 

P.S

仙台も冷え込んで雪が積もりましたね。

先日、大きな暖炉のあるお家でパーティーをしました。

暖かいし、クリーンなんですね。驚きました。・・・ほしい。でもそこまで北国じゃないしなぁ。

 

 

 

 

使いこなしてナンボよ・・・。