先週末、久し振りにプライスターでお馴染みカプセルZ福田社長と電話でお話しました。

輸出のことや、これからのことをヘラヘラと話しておりました。

 

スタッフも大幅に増員し、昨年末も大変だったみたいでしたが…。

でもなんだか楽しそうでした。これから新年会なんだって。ナルホドネ(^-^;)

 

 

この業界で活躍されている方なら、知らない人はいないくらい有名なプライスター

ウチも導入させていただいておりますよ。

 

 

ホントに素晴らしい!(ちゃんと宣伝してますよ、福田さん。)

 

 

ウチはアメリカ輸出も最近始めまして、トラブル続きのスタートでしたが、安定してきたので、そろそろこちらも『US版プライスター』導入しなきゃですな。

 

今年の【アメリカ輸出】の目標は、国内物販の足を引っ張らない程度に、月商300万円付近を維持することです。

もちろん国内は月商1,000万円以上をキープし続けることです(たのむぜミンナ‼)

 

 

 

 

どーもこんにちは、ITOKEN.Pです(^^♪

 

 

プライスターで有名な福田さんですが、彼のビジネススタイルに、私は強く惹かれてしまいます。

「詳しいことな~んもわからないんだ(笑)」と言い放つのは、部下に信頼を寄せているからなんでしょう。

ビジネスを遊ぶようにこなす彼は、今のところ、私の目標です(笑)

また一緒に飲みましょう。

 

 

 

 

長くなりましたが、今日はここからが本題でした。

 

 

インターネットによる個人ビジネスにおいて、成功しやすい【ある共通点】について話したいと思います。

 

以前、とあるコミュニティで知り合った方なのですが、急成長が目覚ましい人がいました。
「せどりを始めたばかりなのですが…。」となんだか頼りない青年でした。


その後、メキメキと売上げを伸ばし、今や、せどり転売の講師もしています。生徒さんからも人気があるのでしょうな。次の募集の問い合わせも来ているそうですよ。

 

さて、この青年を成功に導いたのは何だったのでしょう?答えはひとつではありません。

この青年の成功事例を検証しましょう。

 

 

成功ポイント① ポジティブではなかった


え?ネガティブな人が成功する秘訣?
いえいえ違います。
ポジティブでもネガティブでもいけません。
そもそもポジティブな人っていうのは、楽天的な人です。失敗や間違いが起きても、その事象について考え込んだりはしません。
何がいけなかったのか、どうすれば上方修正できるのか等の解決策を模索して、クリアしていく経験値を重ねていったからこそ、この業界の最先端で胸を張ることができているのでしょう。楽天的ではいけません。

 

 

成功ポイント② 謙虚で聞き上手だった


簡単なようで意外とできていない人が多いのもコレです。
”へりくだる”とはちょっと違います。相手の気持ちを察して行動しなければできないことなので、実際には難しいことなんじゃないのかなとも思います。
彼は、成功している人々の中に身を置き、好印象を持ってもらうように努力をする。

そして、知り得た情報に対して深く感謝する。
このことを徹底していたように私には見えました。
意図的であれ何であれ、謙虚さを持った、相手を思いやる気持ちを忘れない人には、少なからず有益な情報が入ってくるものです。
彼の所属するコミュニティで、臆することなく、コレをやってのけたワケです。

 

 

成功ポイント③ 信じることを疑わなかった


この転売ビジネスの業界はウソとワナにまみれ、一言で言えば”怪しい”ビジネス。
と、世間ではウワサされているそうです(笑)
最近では、ひと昔に比べればずいぶん認知されてきているようですが、やはりまだ足を踏み入れるには相当な勇気が必要みたいですな。まあ私もその一人でしたが…。
彼もその一人。
自己流で、しばらくの間リサーチ活動を続けたものの、実が出ないことに挫折したんだそうです。
その後、成功者の指導を受けようと投資したのが、彼の転機。
おそらくは、ココが彼を成功に導いたポイントだったはずです。
信じて賭けたからこその勝利です。

 

 

 

 

 


どうだったでしょうか?


転売ビジネス(せどり)での成功事例をあげてみましたが、彼は脱サラしたいと強く願っていました。これも強い原動力となりますね。
変わりたいと強く願う人は大勢います。
成功できるのは、それをちゃんと実行したから。
そして、これは世の常なんですが、実行するのは、いつだって少数派なんです!

少数派はココ!人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 


※この青年はこの人でした ↓ 私の大切な友人です。
ももやすさんのブログはこちら
素晴らしいノウハウの持ち主です。きっと丁寧に教えてくれることでしょう。
そして、いいこと書いたので飲み代くらい奢ってくれることでしょう(笑)