最近のAmazonは、商標権の侵害とか知的財産権の侵害とか、しばりが出てきていますね。

元々参入障壁が低いプラットホームなので、法と秩序をこれまで以上に上げてAmazonの質を高めていくのでしょう。まぁ仕方がないですね。これは当然の流れでしょう。

物販ビジネスは甘くはありませんね。私のところにも何件か通達が来ましたよ。

アカウント審査しますねーの脅しメールが。ひぇ~。

 

でもね、権利の侵害とかなんとかは、どうにでもなりますよ(笑)

とりあえず私はこの壁をクリアしました。ヨシヨシ。

チョイチョイこんな感じでウチの物販ビジネスが中断させられるのは嫌気がさしますね。

なにも悪いことしてないのにー!って言いたくなる瞬間です。

しかし、あくまでもゲームマスターはamazonです。

ここで遊ぶことに決めているので、それなりに楽しんだ人の勝ちです。

不満やできないことの言い訳をする人は、ここで遊んではいけません。

ちゃんとクリアしていけば更に自分のステージは上がりますので、皆さんがんばりましょう。

 

 

 

どーもこんにちは、なんだかとっても侵害している【ITOKEN.Pです(^^♪

 

 

 

 

 

事務所を移転しました!

 

 

 

自宅から拠点を移した当初、小さな古びたアパートで一人寂しく活動しておりましたが、

スタッフが増え、在庫も増え、お客様を迎えるスペースもなくなったので、自宅に倉庫を建てるなどしてやり過ごしておりましたが・・・もう限界。

 

AmazonFBA倉庫に納品しておいてもいーんですが、FBAで月商1,000万円くらいを継続していると、FBA保管手数料が、もうハンパないことになるんですよ(泣)

 

因みに、ここは拠点となる事務所ですが、他にも、小さいながらも倉庫を2つ所有しております。

 

 

在庫管理が苦手な私は、もちろんいつもの”ドクターK”にお任せなわけですが、彼はこの任務には最適な能力を持っておりまして、売れ行き具合を計算して、全在庫の細かな調整を図っております。しかもなんか楽しそうに(こわっ!)

 

残念ながら私にはできませんよコレ(;^ω^)

「向き不向き」ってやつです。

もうこの作業やんなくていーんだって思うと、ウチの”K”さんには感謝感謝で涙がこぼれ落ちます(´;ω;`)ウッ…

 

そして今更ですが、マイオフィスで女性スタッフにコーヒーを淹れてもらうのが、企業当初からのささやかな夢でした(笑)

 

願いは叶うものですね(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

副業でもかまいません。

個人ビジネスをやるなら、”事務所”持ちませんか?

きっと楽しいはずですよ♪

 

 

 

★事務所を持ったことで変わったこと

 

・ON OFFの区別ができるから、集中力が違う

 

・仕事やった感があり、充実感が違う

 

・仕事やってきた感が家族に伝わる(笑)

 

・同居家族に振り回されない(たぶんこれが一番かな(;^ω^))

 

・ビジネス関係のお客様を自宅よりは呼びやすい

 

・誰かと一緒に仕事できる場がある

 

・事業所があるって言っただけで、自営でしょ?って言われにくい

 

・急にやたら経費がかかる(笑)

 

 

 

規模を大きくしていきたいのなら!

一人でしんどい労働をやめたいのなら!

 

 

 

「皆さんも ぜひ、いかがでしょーかー。」(MOKO’Sキッチン風)

 

 


人気ブログランキング

↑規模拡大したい人も、個人でひっそりやりたい人も、

↑ヒントはここにアリ!  ポチっとな。