まずは告知の続きですが、現在、『ITOKEN式売上向上委員会』の真っ最中です。

7月から開始しまして、3ヶ月が経過しました。

 

告知が来たから募集開始と来ると思った方々。

 

募集開始しないからやらなかったと思った方々。

 

 

…残念ながら、すぐに締め切ってしまいました。

 

 

今回も私からの募集はありませんでした。

 

というよりはむしろ、募集ができませんでした。

 

募集するよりも速く、定員オーバーになってしまったのでした。

 

 

 

人生を変えるレベルの本気度の高い人たちが相手ですから、こちらも本気で身を削る覚悟がある。そんな内容なんです。

 

あと3ヶ月ですが、気を抜かず集中していきたいと思います。

 

 

 

どーもこんにちは、ITOKEN.Pです(^^♪

 

 

なぜ私が今更、こんなしょーもないタイトル(『TVを見ない』)を持ってきたかと言いますと、

私がサラリーマン時代と、起業した後とでは、劇的に変化したことがあったからです。

 

昔から私はテレビっ子でして、テレビ大好きで毎日見てました。

 

でも今はまったく見ません。

 

 

…つまらない大人になったのでしょうか(-_-;)

 

 

私は【せどり】という副業に挑戦し、多忙な日々を送りました。

 

この副業が楽しくて、がむしゃらに取り組みました。

まさにTVを見る暇もなく。

 

自分自身で仮説と検証を繰り返しながら、トライ&エラーを楽しんでいくうちに、誰もがやらないようなことにも挑戦するようになっていきました。

 

そのうち、誰もが知らない情報を持つようになっていきました。

 

そうなってくると、貴重な情報は誰も教えてはくれない(知らない)けど、誰しもが知っている情報は、いつでも誰かに聞くことができるので、メディアで広く知れ渡っている情報なんかは、自ら取りにいく必要はない!と考えるようになりました。

 

つまり私は、誰しもが知りうる情報に特に興味はなく、天気予報すら知らなくてもよいと思っています。

五郎丸も最近知りました(笑)。

でも恥ずかしくはありません。いや、少し恥ずかしいかな…。

いーんです、知りたいことがあれば、ウチのドクターKが教えてくれます( `ー´)ノ

 

 

…浮世離れしていることを誇りたくて(自虐したくて?)話しているわけではありません。

 

 

ビジネスで成功するために、自分にとって必要のない情報は入れたくないのです。

 

もともと、あまり優秀な頭脳を持ち合わせていませんので、情報が多いと処理できないワケです(^_^;)

言い換えれば、自分のビジネスに没頭したいので、余計なノイズをカットしたいということでもあります。

 

 

 

実は、他にも理由がありまして…

 

メディアの持つ力に惑わされるのがイヤだ、という考えもあります。

 

こーゆーこと言うと、だんだん非国民みたいな流れになりそうですが(笑)

 

いわゆる、洗脳されていることに気付いたんです!(やっぱりダメな発言だなこれは…。)

 

 

 

…説明させていただきます。

 

 

私が起業する以前はほとんど考えたことがなかった、“仕掛ける側の戦略”について、理解を深めていったことに起因しています。

 

テレビのようなメディアも含め、ラジオや新聞、雑誌もすべて、大衆を喜ばすことが目的ではありません。

 

すべてにお金儲けの戦略が絡んでいます。

 

今更な発言ですが当然のことです。

 

そーなると、事実を伝えなかったり、大げさに騒ぎ立ててみたり、都合の良いことだけを宣伝したりします。

 

最近流行りの“ステマ”という単語(ステルスマーケティングの略)なんかもありますよね?

世間では、かなり非難されているようですが、これもメディアの持つ力なのでしょう。

事実が捻じ曲げられています。

 

大昔から行われてきている販売方法です。

 

テレビのCMも新聞広告も、すべて“ステマ”です。間違いないです。昔からあります。

 

テレビやらなんやらは、それくらいに大衆を動かす力があるわけです。

 

私は、そこにはまりたくないなと、アマノジャクなことをしてるだけなんです。

 

かなり、へそ曲がりな考え方なのですが、そんなところです(笑)

 

 

…誤解のないように、もう一度言いますが、テレビがイヤで見ないのは私の話ですので、テレビやらなんやらを非難しているわけではありませんからね(アセアセ、)

 

ものすごいチカラを認めているからこそ、私はテレビを見るわけにはいかないのです(キッパリ)

 

まだまだウチは、駆け出しの小ビジネスです。大河の流れに巻き込まれずに、尖がっていきますよ♪

 

 


↑クリック応援お願いします!