ピタゴラスイーツさん5周年party 〜その1〜 『水の祈り』 | うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

うえからよんでも、したからよんでも『まさこさま』。

2017年12月
思いもかけずベジタリアンに⁉️
なろうとする、のではなく…気づけばなっていた。
どーすんの⁉️わたし。
なんとかなるしょー♡
そんな
まさこさま( ̄▽ ̄)の日々。

2018年9月1日

ピタゴラスイーツさん5周年記念
ランチパーティーに参加



朝からの雨は
開場の時間には止み

人生を変えるドアを開けて入店
すると
迎えてくれたのは


重冨先生&千恵店長

と…( ̄∇ ̄)

↑ポーズする友紀さん⁉️&未来ちゃん

そして店内を見渡すと

一面の流水紋が!!
(原画ですーーー\(//∇//)\)


整った場に
美の中の美が、ある。
 
別世界  いえ、もうこれは
異空間




久々にお会いする重冨先生は
病をされたこともあり
以前より弱られてはいましたが

逆に

お話は以前に増して
さらに
奥深く
沁み入るものでした

〜重冨先生〜


作品をみて
どう感じましたか…

これは

水、自然界と
一体にならなければ
できないのです。

(作品ができたとき、の喜びを)

ありがとう、ありがとう
すると
太陽も岩も
良かったね良かったね…と。

水と自然と会話する
風と話ができる
天と地に繋がる意思がある
見えない世界に秩序がある。

繋がるんです
人間は。


なぜ生まれてきたのか
何をしにきたのか
テーマを見つけて欲しい

死ぬということは
どう生きるかということ
死ぬことは不吉ではない
考えていただきたい

命を喜ばせる存在なんだ
美しいものを見たとき
手を合わせる


一切衆生悉有仏性

本当の、私
があることを忘れない
代わることのできる私は私ではない

真我に目覚める、こと。


何故生まれてきたのか
考えて欲しい
自分の生き方はどこにも書いてない




嗚呼

還っていく

全細胞が
本質に
歓びに。

今、だから、こそ。

今、この時に 

先生に
お会いできて

よかった



〜続く〜