先日、某雑誌の懸賞で、久しぶりに大物をいただきました~ラブラブ

バーミキュラ鍋~!!
photo:01



愛知ドビーという会社で作っているホーロー鍋なのですが、現在、注文から納品まで15か月待ちらしい[みんな:02]

有名な某ホーロー鍋のような赤とかオレンジといった色にはカドミウムが含まれているみたいですが、バーミキュラには含まれていないので、淡いパールピンクなのだそう。
それがまた可愛いですよねラブラブ

カボチャがあったので、早速、無水調理してみました[みんな:04]


photo:02

ほっくほく~ドキドキ

調味料少なめなのに、甘みがたっぷり。
カボチャの甘さが出てきている感じでした。

煮物はもちろん、揚げ物、ローストにもいいそうですよアップ

一生もののお鍋、いただきましたラブラブ


iPhoneからの投稿