[みんな:01]ぽこ生後286日目[みんな:02]

ぽこ、ようやく、昨日から離乳食が三回食になりましたドキドキ

9か月の健診でも、三回食に進めるように小児科の先生から言われていたのですが、ようやく重い腰を上げました(笑)

離乳食開始は、3月1日から(五か月半)、二回食開始は、4月1日から(六か月半)と月初めにステップアップしてたので、三回食開始も7月1日からにしちゃいました。

結果、完食はできなかった~あせる
朝はパンがゆ(六枚切の1/4程度)、バナナヨーグルト(バナナ1/3程度)をあげたけど、どちらも二口くらい残しちゃいました…。
まっ、初日だから、そんなもんかなぁと思いますしょぼん
ちなみに、三回食二日目の今日はパンがゆ(六枚切の半分弱)、バナナヨーグルト(バナナ1/3程度)を完食!!

離乳食については、あまり焦ってなくて、のんびりやっています[みんな:03]
カミカミ期にも完全に移行していないし、少しずつステップアップしていけたらいいのかなぁと思っています。

photo:01


おかあしゃん、三回食べるのは、大変でしゅよ。

後ろのダッフィーと同じ角度に倒れてますね(笑)






iPhoneからの投稿