[みんな:01]ぽこ生後289日目[みんな:02]

ぽこ、お昼寝中につき、本日二度目のUPですアップ


母ちゃん、最近、産後の抜け毛に悩まされています。
いや、正確に言うと、産後の抜け毛が一斉に生えてきて悩まされていますダウン

産後の抜け毛は、一月、二月(ぽこが3~5か月頃)が酷くて、今は落ち着いてきたなぁなんて思ってます。
が、先日実家に帰省した際に、15年来切ってもらっている美容師さんに、「まだ抜けてるよ~」と言われてしまいました…あせる
落ち着いてきたかなぁなんて思ってるのは、自分だけかな?
いや、実際にシャンプーで抜ける量は一時期よりは減ってますが…もはや、感覚がマヒしてきたか…[みんな:03]

それはそうと、わたしの場合は、前髪の生え際ががっつり抜けてしまったみたいで、今、それらが一斉に生えてきて、サボテンみたいになってます。
だいたい長さは4~5センチくらいで、ピンピン立ってます…。
自分としては、非常に気になるんです…[みんな:04]
でも、どうしようもないし…。

結構恥ずかしいので、早く伸びてほしいのです、本当に。

はぁ~DASH!

あ、でも、わたしは髪の毛の量がすごく多いので、抜けても全然大丈夫でした(笑)
サボテンくんになるまで、こんなに抜けたとは気づいてなかったし…。
抜けても、普通より多いくらいだと思います。
それは、せめてもの救いかなぁ汗


肝心のぽこは、8か月の中頃から、絵本をめくるのにハマっています。
おもちゃ箱の中にしまっている絵本を掘り出して、自分でパラパラ…
ときには、ビリビリ…
photo:01


そして、本が逆さまに…
まったく読んじゃ~いない(笑)
(写真が逆光で見づらくてすみません)




iPhoneからの投稿