[みんな:01]ぽこ生後294日目[みんな:02]

暑いです…。
わたしたちの住む東北でも連日の真夏日です。
わたしは、寒いのは大丈夫ですが、暑いのはどうも苦手…汗

そして、ぽこは、初めての夏です波
去年は残暑が厳しかったですが、ぽこが産まれた日から、残暑が緩みまして…すっかり秋の気配になりました。
初めての夏、ということで、わたしもどうしたらいいか試行錯誤しながら毎日を過ごしています虹


さて、我が家はこどもチャレンジbabyをやっています音譜
やってるお家多いですよねニコニコ
よく、しまじろうの同じオモチャを持っている子を見かけます。

少し前に届いた10ヶ月号は、童謡が流れるおうたの本とマラカス、絵本でしたかお
おうたの本と一緒に歌ってあげたりしながら、遊んでいるのですが、「いとまきのうた」について、父ちゃんが、あることを言い始めました…

「これ、ステルスマーケティングじゃん」

…た、たしかに、そうかも…(笑)

購読されている方は、お分かりかと思いますが、歌詞にしまじろうが出てくるんですよね。
そんなの原曲には出てこなかったよな~と思ったり…。

ま、いいんですけどね!
チャレンジを購読してる時点で、もう宣伝に引っかかったようなものですから(笑)

iPhoneからの投稿