ぽこ生後359日目

ぽこ、午前中に小児科へ行ってきました。
便秘ちゃんのため、再び通院病院

注意注意注意念のため、お食事中の方、閲覧注意です注意注意注意

最近、三日に一回くらいのうんちだったので、前回もらってきていた坐薬がなくなっちゃったのと、処方されていた整腸剤があまり効果がないなぁ~ということで、行ってきました。
ちなみに、今朝はちょっとだけうんちがあったので、今日は処置なしでした。
それでも、ぽこはギャン泣き…。
先生はとっても優しいのに、診察室に行った時点でダメでしたしょぼん

今日、処方されてきたのは、
三日間うんちないとき用の坐薬
引き続きの整腸剤
新しくマルツエキス
でした。

マルツエキスは、水飴のようなドロっとした液状で、9gずつ包装されていました。
ぽこは、6gを一日三回服用することになりました。
スプーンですくって飲ませましたが、甘~いものなので、喜んで飲んでましたあせる

マルツエキスが一週間分出ているので、それで様子を見て、ダメだったら、また違うお薬…っていう話でした。

たかが便秘、されど便秘。

気張っているのに、なかなか出なくて、泣いている姿とか見ちゃうと、心が痛みます…。
少しでもラクになれば…と食事も気を付けているつもりですが、なかなか思うようにはいかず、もどかしくなります。

たかが便秘、されど便秘。

早くお腹の調子が整いますように…。



ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。