ぽこ生後378日目

ぽこ、6:00起床です晴れ
そして、早くもお昼寝ぐぅぐぅ


さて、ブログをおやすみしていた間のこと。

誕生日の翌日、9月20日、21日で茨城に行ってきました車
父ちゃんと母ちゃんが新婚生活を送った街です。
二人で生活していた地に、今度はぽこも一緒に行けるなんて幸せですねラブラブ

そういえば、前日19日のローカル情報番組で、20日21日の茨城のお天気リクエストが読まれました(笑)

20日は朝、8:00すぎに出発!
チャイルドシートで泣いたりしつつも、途中で寝んねして、昼過ぎに茨城に到着!
大洗水族館で、イルカショーを見たり、キッズコーナーで遊んだり。
イルカに大興奮のぽこでしたうお座
{D5A6E161-3477-4E2A-98D3-9FF9D2B4CE46:01}


水族館のあとに、お世話になった方にお会いして、お宿へ。
大洗鴎松亭に泊まりましたニコニコ
全室オーシャンビューで、眺めも素晴らしく、お料理も美味しくとっても素敵でした。
{0EA449AB-BF65-4B97-86C8-38655763770E:01}
海を見てたそがれるぽこ。

お部屋にも海が見えるお風呂がついていて、ぽこが寝てから、月明かりに照らされる海を見ながら、お風呂でのんびりしました。

翌日は海岸を散歩して、
{6747AD37-FB35-4CFE-8423-150A6E49FA8E:01}
散歩中にぽこが寝んねして…。

大洗リゾートアウトレットの中にある、まいわい市場でお土産を買ったり送ったりしました。
お昼ご飯は、父ちゃんの後輩くんたちと、えんやどっと丸というお店で会食ニコニコ
いつも混んでいるので、予約しておいて正解でしたニコニコ
座敷席でのんびりすることができました!

その後、ちょっと懐かしの地を巡って帰ってきました。


わたしは、震災直後に仕事の関係で、バタバタと茨城を離れなければならず、あまり街にも人にもお別れらしいこともしてこなかったのもあって、今回の旅行で少し区切りをつけられたかなっていう感じもしています。

そして、今振り返ってみれば、新婚当時はいろいろとケンカもしたけれど、楽しかったなぁ~と思いますニコニコ
二人で気ままにいろんなところに行ったり、いろんなことを話したり。
月並みな言葉だけれど、夫婦の絆が深まったというか、ここでの生活で分かり合えたような気がしています。
そして、そのおかげで、ぽこがやってきてれたしねにひひ
そんなぽこと思い出の街に行けて、本当によかったですアップ


来年は、親子三人で沖縄旅行を狙っています船
これからも、ぽこといろんなところに行きたいな~ラブラブ





ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。