ぽこ生後395日目

ぽこ、一歳一ヶ月になりました~音譜

一歳を過ぎてからの一ヶ月も早いですね。。。

そんな最近のぽこの様子ですが、

星おっぱいは一日二回です。
朝ごはんの後と夜寝る前です。
日中はまったく欲しがらなくなりました。

星あんよが上手になりました。
お外もたくさんあんよできます。
最近、小走り気味になることも。

星言葉が出てきました。
これは一歳前ですが、アンパン(マン)が一番最初の言葉。
あとは、ワンワン、○○たん(自分の名前)、あっか(お母さん?)、ばぁ!(いないいないばぁ)が出てきました。

星コミュニケーションが取れるようになってきました。
こちらの言ってることがだいぶ分かるみたいで、反応が返ってくるようになりました。
昨日は、「ねんねのお部屋に行こうか」と言ったら、わたしの手を取って歩いて連れていってくれました。

星自己主張を頑張るようになってきました。
お気に入りだけどダメなものを取り上げたりすると、かなり「頑張る」ようになってきました。
しばらく、叫んで、泣いてます…とほほ。

他にもいろいろあるとおもいますが、ザッとあげると、こんな感じですニコニコ

実は一歳一ヶ月で断乳を予定しています。
ぽこにとって、頑張らなければならない一ヶ月になってしまうかもしれませんね。

でも、一歳一ヶ月のぽこの笑顔もたくさんみたいですラブラブ
また元気に一ヶ月を過ごしてくれますように…。

{7336E876-B63D-479F-A0FC-9AD3DFC66D17:01}
「一歳一ヶ月のあたしは、クレヨン食べるでしゅ」
先日、お絵描き用に「ベビーコロール」を買いました。
お口に入れるのにちょうどいい大きさだったようです…。


{24460BA7-4535-4FC3-AF6C-AF8E462E1589:01}
「一歳一ヶ月のあたしは、自動販売機もしゅきでしゅよ」
あんよが上達して、周りのものがたくさん気になるようです。
今日は自動販売機に夢中になっていました…。



ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。