ぽこ生後442日目

背中に朝寝中のぽこをくっ付けたままブログ更新ですにひひ

朝寝をさせたいときは、朝の家事をするときにおんぶをしてしまいます。
洗い物したり、洗濯したり、掃除機かけたりしていると、七割方寝てくれることが多いので、母ちゃんの寝かしつけ作戦の一つです。

最近は朝寝が少し短くなってきているので、お昼寝が一回になるのも時間の問題かなぁと思いつつも、できる限り、朝寝も続けさせたいと思っていますぐぅぐぅ


それはそうと、昨日はFNS歌謡祭を見て、急に年末感を感じました(笑)
毎年、これを見ると、年末だなぁ~と思います。
そして、カムバックした某女性アーティストと元恋人兼プロデューサーの共演は、なんだか切なくなってしまいましたね~汗
プロデューサー、素っ気なさ過ぎ。。
ちょうど世代なもので、歌詞を見ないでも歌えるくらい(笑)
見ながら、ついつい力が入ってしまいましたよ(笑)


注意注意注意以下、汚い表現注意です。特にお食事中の方注意注意注意


さて、ぽこは産まれて2カ月になる前頃からベンピちゃんなのですが、昨日はちょっとかわいそうでした汗

頑張っても頑張っても頑張っても…うんちが出てくれなくって…。
ちょっとお尻を見てみたら、出そうで出なくなってたので、綿棒でちょっとお手伝いしてあげたら、やっと出ました…あせる
が、あまりに固いうんちくんで、お尻がちょっと切れて血が出てしまいまして…。
ぽこは泣いてしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん
ちょっと大人でも辛そうな感じのうんちくんだったので、相当辛かっただろうなぁとかわいそうになりました。
とりあえず、お尻の切れちゃったところには、オ○ナイン軟膏を塗ってみましたが、癖にならないといいなぁ~と思います。

すんごーく辛そうなかんじでしたが、うんちくんは一日出なかっただけで、そんなに溜まっていたわけではなかったと思うんですよね。
小児科のお薬も飲んでいるので、最近はコンスタントに出ていたし…。
いつものお薬がなくなりそうなので、今日、小児科にもらいに行きますが、とりあえず、母ちゃんができることは、食物繊維をたっぷり取らせることか!と思い、昨日はリンゴとサツマイモをたっぷり食べさせました(笑)
効果が出るといいなぁ~かお


{2791AAEC-DC76-476B-8004-4A9E80E13900:01}
ぽこ、お面をかぶる(笑)
オムツを入れているカゴから、オムツを全部出して、かぶってました…鉄仮面の女…?

ちなみに、このベスト。
母ちゃん方のばあちゃんの手編みです音譜
去年、作ってくれたのですが、今年やっと出番がやってきました(笑)
レトロな感じで、ちっちゃいおばあちゃんのようになるので、かわいいです(笑)



ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。