ぽこ生後449日目

昨日、水痘とおたふくかぜの予防接種が終わりました病院
これで、一歳前後までの予防接種が一通り終了~!
2月に四種混合の追加を受けて、しばらくお休みになりますニコニコ

昨日は2本同時接種だったので、左右の腕に打ってもらったところ、家に帰ってきてから、ぽこが右腕の注射したところを指差して、

「たいたい、たいたい」

と言っていました。
最初、何のことだろう…?と思ったのですが、すぐに「痛い、痛い」のことか!と思ったので、

「痛かったね。でも頑張ったね。えらいえらいだよ」

と頭を撫でてあげたら、
うんうんと大きく頷き、
また「たいたい、たいたい」が始まり、しばらくエンドレスで「たいたい」からの「えらいえらい」が続きました(笑)

しまいには、もう痛くないだろっていう数日前に切った切り傷も指差して、「たいたい」って言ってました(笑) 


今までは名詞がメインだったので、感情を言葉で表現できるようになったことにびっくりしました!!!!

最近、一日一つか二つくらい言葉が増えている気がします。

ぽこと会話ができている感じで、楽しいです~ラブラブ


{386D49D0-BAB7-4F3B-B2EB-39C55E25491A:01}

ぽこ、最近のお気に入りは、
iPhoneカメラのこの画面みたいです(笑)
めちゃくちゃいい笑顔してますアップ



ランキングに参加しています。
よければポチをお願いします。