第2回ワラーチ6時間耐久リレーマラソン | 鉄人51号

鉄人51号

人相五十一番
我いちらうの如くなり

5/24(日)に出場してきました!
ワラーチ・ソロの部なので
1人で、サンダルで、6時間で
どんだけ走れるかを競うレースw

いつもの6mmのタイプスピードに加え
10mmのタイプワイルドを控えに配置!
{1205575C-8C61-4F0F-90D9-4C1D73B74E66:01}
会場にはワラーチ(サンダル)が売ってたり
{C7DB292F-D6ED-4C3F-AF34-500E4AF5994C:01}
メキシコ料理屋さんが出店してたり
サンダル作り教室や、ララヒッパリも
開催されてました!
MCの西垣さんの盛り上げも抜群で
めちゃめちゃ楽しいイベントでした♪

昨年の第1回優勝が69kmだったので
5分/1kmで走れば勝てる(=72km)と
5分ペース作戦を頭に描きスタート。
{568585DA-1570-4389-9602-65D8CA42E730:01}
河川敷のアスファルトとトラックを
走る、1周2kmの周回コース。
なので飽きるものの、順位や相手を
確認しやすいコース。
エイドも1周毎に取れて安心♪
暑さ対策に水もかけてくれます☆
{F6E15A8B-78CD-4ACD-9B5B-C07C62A980A2:01}
レース内容はというと、
5分/1kmでトップ集団かなと思いきや、
1人、ダントツで前を行く選手が‼︎
ウルトラランナーらしく4分/1kmで
あれよあれよと離される。
この日は練習の一環だそうですw

これはイカンと
5分を切って走ったのが運の尽き
50kmを過ぎると身体は全身攣りだし
空腹に襲われる…

たまらず歩いて、
持っていた昼食券を片手に
メキシコ料理屋へ(笑)
嫌いなトマトが入ってたけど
めっちゃ美味く感じた♪

なんとか回復したけど
足は痛いし、心は折れてて
こんな苦しい表情の酷レースw
{9D0D8338-002C-47D1-85C2-EBD551ED8AB5:01}
1周ごとにこのオレンジのセンサーに
手元の計測器をタッチするんだけど
たまに失敗して足止めをくらう…
最初は許せてたけど、
余裕が無くなると人間心が荒んで
こんな顔になります(≧∇≦)
{21249F90-CC6F-4B97-A312-537CBDD69335:01}
人生初のマラソンを超えるレースに
苦戦しながらも、なんとか目標の
前年度優勝周を1km超えフィニッシュ!

ゴール10分後に皆んなで
コロナビールで乾杯して表彰式という
これまたハードなスケジュールw
{2241BC0D-7451-4108-A630-06B916C88E2F:01}
結果は1位のウルトラランナー
に4km及ばず70kmの第2位。
副賞のビブラムシートをゲット♪
{C970EC32-42CC-4F84-810D-F1BC50DBD3AC:01}
最初から最後まで剥がれる事なく
CobraXion tapeが膝をサポート!
A-wearで身体も上手くつかえた?
いつも頼りになります☆
走り方が身についてきたのか、
この日はマメ出来ませんでした♪

来年は出れたら、
栄養補給の面をしっかり準備して
優勝目指して頑張りたいとこだな~

超長距離専門のどなたか
御教授宜しくお願いいたします!
出場された皆さん、お疲れした♪

《10km毎のラップ》
  0~10km  44'34"
10~20km  44'30"
20~30km  45'51"
30~40km  49'51"
40~50km  48'51"
50~60km  70'31"
60~70km  53'36"