今朝は朝食に

 

 

昨日スーパーでお安くなってたトマトをば。千葉県産。

美味しすぎて

 

秒で終わった。

 

朝からリコピン摂取して

リコピンマントマト

トマトが美味しい季節がやってきやしたきらきら

きゅうりとかオクラとかね、

美味しい夏野菜沢山ありますねスイカ

枝豆とかね(これはいとーの場合年中だからあまり夏関係なし)

野菜なら無限に食べられる気がしちゃうニヤニヤ

 

よくサラダの食べる量にドン引きされる。

馬なの?って言われる馬

午年だし別に馬になってもいいわよ

って思ってる馬

なってもいいが競馬に駆り出されるのは却下。

プレッシャー凄そうだから。←

 

ゆるーく野菜食ってたい、いとーですニンジン*

 

 

そんな今日はですね、

明日新商品をお出ししちゃおうかと企んでるので、明日入荷するお洋服を2枚だけ!

ご紹介致します。

全部やるのはね、あれだからね。

また今度。←

 

でげでーん

 

トップスとボトムス!

このこたち!

 

バルーンスリーブ胸元お花刺繍チュニック

バルーンなお袖が可愛いんだなこれが

っていうチュニックなのですが、

なんと言ってもポイントは刺繍!

 

色合い鮮やかに敷き詰められたお花の刺繍拍手

贅沢ですよ、まるでウニがこぼれんばかりのような贅沢さ拍手

 

前だけじゃなく

背中にもさりげなくかわいい刺繍が♡

後姿って意外に見られてる。

背中で語るのが女気ですブラシ

 

 

そんでもってこのパンツは見覚えあると思った方正解拍手

プリーツスカンツのニューカラーですハート①

このアコーディオンプリーツの動きが上品でよい

 

夏にぱきっとブルー祭

+初代のグレージュも再入荷予定です拍手

 

バッグはRappa

体のくねり感がポイントです

 

ピアス:chupe

 

リング:planet/amina

 

チュニックの丈は結構ゆったりしてるので

外に出してデニムと合わせて

シンプルな王道コーデもやっぱりいいな

 

と思います。

 

 

そういえば

昨日原宿のダイソーで可愛い外人さん2人に

「エクスキューズミー」なんて話しかけられちまいましてん。

 

雪の宿のせんべいもって

ハウマッチ?って言うてる。

 

えっ!!!えっと……

 

”ワンハンドレッド”

というワードをど忘れしたいとーは

 

 

ひゃくっ!

ひゃくえん!

いちまるまる!

いち・まる・まる。です!

 

 

なんて馬鹿丸出しのアンサーを

ジェスチャー付きでやる。

 

外人さんはもちろん「???」

 

 

だめだ、伝わらない。

当たり前である。

 

咄嗟にいとーは自分の財布から

100円出して見せた。

 

「これやっこれで買えるでぇーーー」

 

 

「oh!one hundred!」

 

 

通じた!それ!

そう!ワンハンドレッド!(←思い出した喜び)

 

すると、

「All one hundred?!」

 

 

ゼンブ100エンかって??

そやそやソー―イエス!!

いやっでもちがう、嘘こいた!ほとんど100円だけど中には200円とか500円とか紛れてるやん!

ここでオールと言い切ったら私てば悪徳野郎!

"ほとんど"って英語でなんて言うの滝汗

えーーーん笑い泣き

「め、めにー!あっノー!

リトルでぃふぇれんとぷらいす!ほとんど!」←結局日本語で言ってる。

 

「...oh~OK〜!!」

 

 

あれ?なんとか通じたのかしら?

思いのほか通じてる?

 

これはもしや

いけるわ

そんな確信をしたいとーは

 

「ひゃく、っワンハンドレッド+tax!!」

なんて消費税の心配と

 

「ディス センベイ ソーデリシャス!!」

なんてナイスチョイスなお菓子選びを称えて

 

「hahaha thank you very much~」のお言葉をもらったところで

いとーの久しぶりの英会話は幕を閉じました。

 

自分の実力がミジンコだと知った日。

英語難しいな。

カタカナもわりと不自由なのにめだま

原宿外人さん多いめだま

30分で1年分の外人さん見た気がするめだま

原宿行くときはミジンコ要注意めだま

 

ちなみに私の働いているJAMAAには英語を喋れる人が沢山いるのでいつも尊敬の眼差しで見ておりますめだま

いいな、すごいな、グローバルだなきらきら

 

 

いとーは日本食代表でがんばろっときらきら(なにを)

 

 

 

 

 

TODAy's PICK UP

MAASAI MARKET

アフリカ×ネパール

待望のオリジナルバッグ★★

カバン【ヴィレッジレザー】トートバッグカバン




カバン【ヴィレッジレザー】ヴィンテージトートバッグカバン


カバン【ヴィレッジレザー】クラッチバッグカバン

 

カバン【麻×コットン】巾着型カゴバッグカバン

 

 

CLORISA

イチオシ注目Item★★

プリーツガウチョ

 

胸下切り替え小花柄ワンピ

 

七分袖水彩画お花ブラウス

 

ベルト付デコルテ綺麗なストライプチュニック