そういえばけっこう前の話なんですけどね、

長野行った時スーパーで

とある納豆を見つけたんですの。

 

 

えだ豆納豆。

 

 

え。

「なにこれ誰かが私に向けて作ったの?」

 

って本気で思ってしまった。

 

枝豆枝豆と納豆なとぅー

私の好きな豆がタッグしてる。

「え、やばないこれ。

やばいどうしよう。」

 

と、陳列してあるこの代物を、

思わずすべてカゴに入れてしまいそうになったが、

いや、賞味期限もあるし…

と一旦思いとどまって

1個だけ買ってみた。

 

 

枝豆ってことは緑色なんだよね?

緑色の豆がネバネバしちょるゆーことなんよね?

えっどうゆう感じなんやてニヒヒぐはぐは

 

と期待に胸を膨らませて

もう高鳴る胸を解放することためらわず

にやけた顔で開封したら、、、

 

あれ?

ミドリじゃない

ぱちくりぱちくり←まばたき

 

緑じゃないよね?

ん?これ枝豆なの?

発酵するとミドリいなくなるの?

 

 

とはいえここで気になるのがお味。

 

食べる。

 

 

 

あれ?

、、、普通の納豆である。

感覚を研ぎ澄ませて、

五感の味覚のみを機能させたばりに集中してみるが

どう頑張っても枝豆の味はしないような気がする。

 

 

パッケージの”えだ豆納豆”という文字を何度も見比べて

沈黙の時間が過ぎた。

 

、、、、。

 

 

そうか、私は詐欺にあったのか?

まんまと枝豆馬鹿に向けた罠にはまったのか?

 

 

いやそんな考えしちゃあかんよいとさん。

これは枝豆なんだ。

きっとそう。

発酵したら色も味も納豆になるシリーズなんだ。←なんだそれ

そういうことにしとこう。

それか私の味覚がおかしいんだ。(←そう思って計4パック買ってみたけどだめだった。)

 

 

 

そんなわけで未だに謎が解明できてないいとーが今日も腑に落ちないコーデをお届けしますおばけ

 

トップス:七分袖水彩画お花ブラウス

ワンピース:ロングキャミソールワンピース

バッグ:Rappa

 

 

 

なかなか素敵なコーデができあがりました拍手

(いとーの自画自賛も定番になってきた)

 

ふんわりしたお袖模様が可愛いですお団子

レトロでおしゃれ!

 

ワンピースは細やかなアコーディオンプリーツが繊細ピンク薔薇

ストーンと程よい重みがあって

この重力がなかなか心地よいです亀仙人

 

身幅もたっぷり

マタニティコーデにもグッ

 

Rappaさんとはもはやラブラブですウエディングケーキ

邪魔しないでおくれやす。←

 

ピアス、アシンメトリーがおしゃれ

 

meet up

 

 

 

リング:amina

おまとめ割引コーナーに仲間入りしました拍手

 

 

 

 

 

 

わたくし納豆が本当に美味しくて

年々大好きになる模様。

このまま好きが増したら

わたしが発酵しそうなとぅー

『発酵菌女子』とかでメディアにいつか取り上げられるんだわめだま

 

 

 

発酵といえば

昨日キャベツと人参を大量消費したくて

お弁当用にお漬物を作りましたら

今まででベストナンバー1の味を叩きだしました拍手

今まで色々入れたりしてたけど

今回おだしとお酢だけにしたらすこぶる美味しい!

分かりやすく美味しい!

シンプルな味付けはやはり原点なんだわと思ったのでしたまじかるクラウン

 

 

夏は冷たい飲み物とか冷房とかで

体の冷えが起こりやすいす亀仙人

発酵食品多めでいきやしょう亀仙人

漬物は塩分も含まれてるから夏に最適亀仙人

 

 

 

HOT PICK UP!!

MaasaiMarket

この夏ゼッタイかかせないアイテムここに!!

【リゾートテイスト】ココナッツワンピース

 

ピンタック半袖キューバシャツ

 

【Little Africa】ロールアップシャツ

 

【Little Africa】胸ポケット付きシャツ

 

Clorisa

夏を爽やかに彩る新商品♪

ノースリーブ胸下切り替えアジアン刺繍ワンピ



自由ストライプカットソー



大人シャツ



【限定10個!大特価】アクティブガーリーショルダーバッグお得SET


実質約1000円でバッグが手に入る超お得SET!!毎日のお出掛けをもっと可愛く、コンパクトにする万能バッグです!