Always Thankyou第1回公演「制服少女」

昨日をもって無事終演致しました!

沢山のご観劇、沢山の応援
本当にありがとうございました🌻


チームアジサイの部長“ちよみん”こと
田所千代美役を演じさせて頂きました
彩永あいりです☺︎




私の演じた田所先輩はいかがだったでしょうか?!

怖かったですか??面白かったですか???


色んな感想があるかとは思います。笑



台本を初めて読んだ時は、
シーンごとのテンション感に
かなり幅があるなぁという感想でした。




ビジュアル撮影の時点で
田所千代美という女の子が大体見えてきていましたが

さらに台本を読み解いて、演出をつけて頂いて
私が演じた田所先輩は、

基本的には強気で負けず嫌いなお嬢様だけど

目の前にいる人との関係性によって
性格が変わるほどに素直な面白い人で
でも先輩から継いだ熱い思いはずっとあって。




特にチームスズランの部長 我妻との掛け合いは
似た者同士で、実は幼馴染だった2人ならではの

コメディぽくもバチバチな空気感を
感じていただけたのではと思います⚡️




歌やダンスにも気合を入れて取り組みました!

曲数が多く苦労した面もありましたが
歌うこと、踊ることってやっぱりたのしくて!!

経験者やスキルがある子もいたので
難易度も高くて、毎日全集中でした💪🏻




オープニング回想シーンの「制服少女」

劇中のチームアジサイ4人での
「世界はあなたに笑いかけている」

和田麻子登場の「オペラ座の怪人」

予選会前、追い込みの「私は最強」

白百合祭での
「Sparkle」「世界はあなたに笑いかけている」
「secret base」「制服少女」




私が歌・ダンスで参加した曲たちです🎼



それぞれにそれぞれの難しさがあって
苦戦したところも多々ありましたが
楽しくパフォーマンスできて悔いはありません!


沢山のペンライトとても綺麗でした✨
彩永に向けて紫振ってくれた方もいて嬉しかったです!
ありがとう💟







前回いとをかし時代に出演した時の最後のブログ
当時の自分は何を書いたのかと見返してみましたが
改めて読むと結構恥ずかしいね(笑)

まあでも当時に負けないくらい
本音を書いてみようかなと思います。笑



久しぶりにスターダストの劇団に帰ってきて、

懐かしく思う所も新鮮な気持ちも
自分も大人になったと感じる場面もあり
感慨深かったです。



当時の私は高校2年生17歳で最年長だったのに
今回は最年少が高校2年生なのかーと。



いとをかしの8回公演から今日まで
少しずつでも自分が成長できていたことを感じて
ちょっとだけ、嬉しかったです



同じ“最年長”でも、歳を重ねた訳で。

最年長としての立ち位置、というか
どこまで劇団の為に行動すべきなのか
常に問いながら、周りに相談させて貰いながら
過ごしてきた約1ヶ月半

これで正解だったのかは正直わからないけど

この座組に参加した経験は
またひとつ私自身を成長させてくれたし

やっぱりお芝居する事
そして舞台に立つ事が楽しいと
改めて感じさせてくれた場所でした。



私の想いが、お芝居が、届く人に届いて
評価してくれる人に評価して頂ければそれで満足です。☺︎





毎日一緒に過ごして下さったスタッフの皆さん
歌、ダンスの先生方、そして阿達さん

最後まで舞台に立ち続けられたのは
間違いなく沢山のサポートのおかげです。
本当に感謝しています。

この場をお借りして
改めてお礼させて下さい。


優しく丁寧に、時に厳しく
私たち10人の指導に当たってくださり

そして1人1人をしっかりと見ていてくれて
本当に有難うございました。




そして一緒に頑張ってきた9人のみんな❕

短い期間だったけど本当にありがとう!!!




歌やダンスやお芝居、色んな面で頼ってくれて
ありがとうね!!!!!


色々な事があったかもしれないけど
みんなと制服少女という作品を作る事ができて
忘れられない夏になりましたっ


旗揚げ公演に相応しい素敵な作品に
なったのではないかと思います


稽古とイベントと公演のが混ざってますが
みんなの写真を皆様にお裾分け♡





















というわけで!!


見た目の印象で
クールそうと言われる事が多いですが
全くクールではありません!よく喋ります!

役のイメージも強いとは思いますが
どうか彩永のこと怖がらないで下さいね🥲


今回の公演を通して私を知って下さった方に
少しでも気になってもらえたら
頑張った甲斐があったなーと思えます!


私は私の目標に向かっていきますので
引き続き応援して頂けると嬉しいです☺︎


9/17(日)には女組長祭2023もあるので!
是非お会いできるのを楽しみにしています✨


そして公演の感想もお待ちしております🎼


長くなってしまいましたが
ここまで読んでくれてありがとうっ




これからも
Always Thankyouの10名の応援を
何卒宜しくお願い致します🙇‍♀️







皆さんの心のなかで
この夏の思い出のヒマワリが
華麗に咲いていますように。🌻


田所千代美役 彩永あいり