こんにちわたなべりんぜ🍍

本日で劇団Always ThankyouとAlways Loveyouの活動を終了させていただきます。

イベントに来てくださった皆様、応援の言葉をくださった方、
本当にありがとうございました。



昔の話しは好きでしょうか?
少しだけしてもいいですか(*^^*)

事務所に入って初めての舞台が、劇団Always Thankyouよりも前の劇団名である、少女劇団いとをかしの第4回公演だったのですが、この公演がきっかけで俳優業に興味が湧きました。
今振り返ると、右も左もわからずヤンチャばかりしてる姿しか思い出せず、改めてたくさんのお姉さんたちに支えられていたんだなと。。。

歳を重ねる毎に私はお姉さんの立場になっていって、座長もやらせてもらって、不安な気持ちで稽古場に行く日や早くみんなに会いたい日など、色んな感情を知ったし学んだことがたくさんあります。

あの時一緒に頑張ってきたみんなは元気にしてるのかな?とよく思い出してます。私にとって仲間とか戦友とかじゃなくてもっと別の本当に大切で特別な存在。


この劇団のオリジナル曲は毎回選抜で、ずーっとマイクを持てませんでした。歌に苦手意識があるのに、オリジナル曲のマイクを持ちたい私が数年前にいて。
ですが、ある時から選抜がなくなったのかな、第8回公演の「しぇいしゅん」でやっとマイクを持つことができたんです。とても嬉しかったのを覚えてます。

知ってる人いるかな?!

そんな思い出深いしぇいしゅんを最後のイベントで初披露でき、振り入れの時から感慨深い気持ちでした。歌割りも当時の部分を担当することができたのですが、歳を重ねたとつくづく思わされます。

あ、わかる方に聞きたいのですが、私の歌、聞けるようになったでしょ??(。-∀-)





それからあれやこれやでなんだかんだずっとお芝居をしてて、今年の5月で9年目になるのですが、今の私がいるのはこの場所があったからで、思い出深いとかそういうレベルじゃない場所になっていて。
そんな場所が10年近く続いているのがすごいし、メンバーはガラリと変わってますが、スターダストの先輩女優さんたちのお陰で私たちはこの活動ができています。
だから劇団Always Thankyouという名前やAlways Loveyouという名前はこの劇団だからこそふさわしいと思っています。



Always Loveyouでは定期的にイベントが行われて、メンバーからもイベントでもたくさん勉強になることがあり、ここ数ヶ月間の思い出がたくさんありすぎて、寂しい気持ちになっています。

本当に、メンバーのみんながかわいくて愛おしく感謝の気持ちで一杯です。





今日で私はこの場所から完全に離れることになりますが、劇団をみんなを応援し続けます。


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます🤗


応援してくださっている皆様、支えてくださるスタッフの皆さん、そしてメンバーのみんな、
改めて、たくさんの愛をありがとうございました!
とても充実した日々を送ることができました。




では、また久々にこれを言って締めようと思います。
最後になるかな。

タワーレコード錦糸町店さんがご用意してくださったのぼりと一緒に。感謝です。




暗転


渡辺梨世