憧れのEcru邸にて | *一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

*一結一会* 糸結花人*coiffure*のタティングレースと花のブログ

花店に勤務しつつ独学で学びタティングレースで作品を作っています。糸を結んで作るタティング…一結ずつなかなか進みませんが結んだ糸はとても丈夫です。
出会えた素敵なご縁は正に一期一会…これを捩って一結一会というタイトルにしました

憧れの素敵な御宅、Ecru邸にいって来ました[みんな:01]
ご家族で作品を作る活動をされているスタイル、あらゆる点がすべて憧れます[みんな:02]
のりこさんは華麗なるデザイナーの経歴をお持ちで、現在はセンスを生かして布小物を制作しています[みんな:03]
今回はEcruテイストたっぷりな布小物のコラージュを教えて頂きます[みんな:04]

photo:01

のりこさんのお手本はこんなにも素敵!
私に作れるのかな[みんな:05]

photo:02

材料だけでも美しくそのままでも絵になりますね[みんな:06]
自由な発想で作るのって悩むなぁ
チクチク縫って、切って、コラージュしていく…

photo:03

そして出来た、皆の作品[みんな:07]
それぞれのたった一つだけのコラージュ[みんな:08]
どれも個性があってとても可愛い[みんな:09]

photo:09

私はリースとハートのモチーフを作ってコラージュ
この二つのモチーフが好き[みんな:10]

photo:10


WSのあとはのりこさんお手製のカフェ風のプレートランチ[みんな:11]
こだわりの木枠の大きな窓のあるダイニングは居心地が良いです[みんな:12]

photo:06

デザートのケーキもお手製で美味しく頂きます[みんな:17]

photo:07

自宅ショップのディスプレイはとても素敵で、センスの良さにただただ感動[みんな:14]


photo:08

白い扉を我が家にお迎え[みんな:15]
とてもEcru邸のようにはなりませんが、憧れの欠片を心に持っていたいな[みんな:16]

のりこさん、お世話になった皆さん
楽しいひとときをありがとうございました[みんな:17]

iPhoneからの投稿